書くことのお話です。

こうしてブログを持ってもなかなか更新していないのですが、アウロラ、SATORIのほうではちょいちょい更新しています。
たまに覗いてくだされば嬉しいです。

私は様々なアルバイトについていまして、変わったところだと、お彼岸にお寺やお墓の掃除というのもありました。
あとは、喫茶店での接客、電話営業、事務員、相談員、試食のマネキン、となんだかわけわからんラインナップなのですが、ライターだけは細々と続けています。

毎日毎日書くことを続けていくうちに、活動の幅が広がりました。
一気に広がったのは去年です。
どの媒体は伏せるとして、とあるコーナーに毎週投稿していたのですが、勝率7割で賞をいただいていました。

そこで、「あれ、自分っていけるかも」
という、やや思い込みのようなものもあり。

公募にとにかく応募し続けておりまして、いくつか賞をいただきました。
ちゃんと、賞金、賞品もちょうだいしています。

短編が多いのですが、いつまでもそこに居てもなあ、と最近は思うので、どんどん伸ばして行きたいと。
そう思っている今日この頃です。

ところで、今日は美容院に行ってました。
カラーしているときに電話が鳴り。
東京からだったので、もしかして応募した関係での電話かなと期待をしたのですが

出版しませんかというご案内

でした。
とりあえず、メール流してください、と話したのですけれど、やっぱり出版の話。
しかも「すぐに返事をください」だったので、やめました。
応募した先で、賞はいただけなかったけれど、他で受賞歴があるから、あなたならいいものが書けるはず、出しませんかと。
いやいや、待ってください。そもそも、その賞、私は匿名希望かライター名で出してるから、その情報が流れているのってなんですか?と。

私は正々堂々と賞を獲って、記念冊子に載るので十分。必要無し。

まあ、そんなことはあったのですが、髪の毛はいい具合ですよ(笑)
最近また雪が降ってますけどね、もうすぐ桜の季節です。楽しみだなあ。


今日も夕方までと夜に待機いたしますので、ご相談のお電話をお待ちしています。


電話占い鑑定のご依頼、お待ちしております↓

電話占い全国名鑑

Ameba電話占いSATORI

サトリ