こんにちはニコニコ あなたのご縁をお待ちしております、占い師の黄鈴(おうりん)です。

電話鑑定はこちらから♪

雪が降っております・・・。
ここ、全国でも「異常に雪が降るところ」です。
除雪をしても、排雪が問題になり。
家が建つとその分道路の本数も距離も増えるのですが、業者数がどんどん減っている。
雪は減らないけど、道路は増える。減るのは雪片づけをする人ばかり。
除雪は非常に重労働。
しかも、毎年積もり方が違う。
朝起きたら50センチ増えてましたなんてのは、たまにあることです。
雪を巡って隣同士のケンカもあるし、屋根の雪下ろしで事故が起きて人が亡くなるというのも毎年のこと。
道路も除排雪が行き届かなくなれば、細い路地は特にすり鉢のようになり、温度が低いと、車の停車中に勝手に道路の中央部に向かって滑ってしまう。
非常に危険です。
大きい道路も排雪が滞ると、1車線丸ごと雪寄せ場になってしまうし。
1月はいちばん道路が渋滞します。
幼少期の過酷な雪との戦いもあり、初雪を認めたくない自分がいます。