2月21日 甲寅 九紫火星はご用心

きょうもreikiのブログにアクセスしてくださって 

ありがとうございます。

 

「ゲン担ぎ」ってありますよね。

私も自分なりにあります。

みなさんも、ここぞというときはコレをするとか、持つとか。

これも 氣のもん といえばそうなんですよね。

ゲン担ぎの行為に確証はありません。

人それぞれの、生きてきた中で

氣づいた「これをするとラッキーだ」

ということですから。

同じことを他人がして、うまくいくとは限りません。

 

私も、打ち合わせやら、仕事で初対面の方とうまく対話できるよう

氣合いをいれるときにつけるアクセサリーがあります(笑)

これもゲン担ぎの一つ。

 

毎日、右足からドアを出るという人や

占い的ですが、日建という

その日に巡る干支の方位で吉とされる方向へ

まず最初の走り出しは向かうというタクシーの運転手さんもおられましす。

 

自分だけのゲン担ぎを持っておくのは

私は絶対にいいと思っています。

氣持ちの安定につながるからです。

心が安定すると、落ち着いて自分らしく行動できます。

 

ゲン担ぎで吉となった なにか巡った「氣」は見えません。

裏付けも難しいですね。

でも、やはりそこに チカラというか氣というエネルギーは

発生しているのです。

そういうものって、私は生きていく上では

必要なことだと思っています。

だからこそ、言葉に「氣(気)」を使うものも多い。

私たちはごくごく自然に、むちゃくちゃ氣を使いこなしているのです。

 

自分だけのゲン担ぎですが

人から言われて、自分もやってみてうまくいくこともあれば

自分には向かないこともあります。

 

人気のパワーストーンなどもそうですよね。

それを身につけたから、家に置いたから

自分にとって良い感じになったなら

それはその人にとってよい氣が巡り、チカラを得たのです。

 

大事なのは、その行為をしたから、それを持ったから

きょうは大丈夫、私は大丈夫 と信じて 動くことです。

ゲン担ぎしただけ ではなんにもならない。

それをしたから、私はできる!と 一歩前に進むこと。

進むための 背中のひとおし というところでしょうか。

 

ゲン担ぎって こころのひとおしになってくれる。

私はそう考えています。

 

きょうも一日 ご自分らしく過ごせますように。

 

●ご自分の「星」を知りたい方は一番下にあります●

☆のついている星は、氣が追い風(チカラになってくれる)に

なりやすい日ということです。

 

一白水星 

凹んで、悩んで、不安定なことに

ちょっと良い展開になる人も…。声をあげてみましょう。

 

二黒土星 

油断すると、ふとしたところから

バレることもあります。緊張感を。

 

三碧木星 

思いこんでいたコトが、違っていた!

単に自分には見えていなかっただけかも。

 

四緑木星 

持病が出てくる人も。

油断大敵。体調管理を見直して。

 

五黄土星 ☆

きょうの氣が巡ります。

勢いがあります。今日の氣もついて

自分を信じて、あとは、やるだけ!

 

六白金星 

遠出することになりそうな人も。

居場所がちょっと変わるのは氣の祓いができていい。

 

七赤金星 

なんか、何をしても、誰に会っても

頭打ちする感覚。そんな日もあるさ、ぐらいに。

 

八白土星 

手ごたえを感じる人もいそうですが

サクサクとスムーズに進むにはちょっと難しいかも。

 

九紫火星 ★

油断大敵。朝から氣を引き締めて。

時間は余裕を持つ。持ち物も確認。

妙な誘いにはのらないほうがベター

 

 

 

【対面占い】 

完全予約制です。まずはご連絡ください。

場所 京都・下鴨(下鴨神社の近く)。

ご希望の場所でも対応します。

占い審察料 1時間 6000円(10分超過ごとに1000円)

鑑定日 火曜日または水曜日

ご予約は 

メール  reiki.kyoto★gmail.com まで ★は@です

または

携帯 090-1907-6293 まで

(留守電に用件を吹き込んでいただくか、ショートメールを)

 

 

●本命星の早見表です●

2月3日生まれまでの人は前年の本命星をお使いください。

例)

2016年2月3日生まれまでの方は2015年の星「三碧木星」が

ご自身の本命星となります。

2016年2月4日生まれ以降の方は「二黒土星」が本命星となります。

 

一白水星

1918年、1927年、1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年 生まれの方


二黒土星

1926年、1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年 生まれの方


三碧木星

1925年、1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年 生まれの方

 

四緑木星

1924年、1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年、2023年 生まれの方

 

五黄土星

1923年、1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年、2022年 生まれの方

 

六白金星

1922年、1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年 2021年 生まれの方

 

七赤金星

1921年、1930年、1939年、1948年、1957年,1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年、2020年 生まれの方

 

八白土星

1920年、1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年、2019年 生まれの方

 

九紫火星

1919年、1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年生まれの方