1月30日 癸巳 天一天上

きょうもreikiのブログにアクセスしてくださって 

ありがとうございます。

 

きょうから2月14日までが天一天上。

解説は検索すればすぐに出てきます。

方位に凶位がないので、どこにでも、だれとでも

旅行が楽しめやすいですね。

正直、むかしからの暦注を、この現代にどこまで通用させるか

それは個々の想いや考え次第でいいと思うのです。

大安や仏滅にこだわらない人もいれば

徹底して氣にする人がいても、それはそれぞれ。

その人の生き方の中で、影響があると思えば倣えばいいのです。

というのが私の考え。

 

わたしとしては、せっかくきょうから「天一天上」だと

知ったのなら、

旅行という氣の巡りに、刺激を与えるのは最適だと思っているので

モヤモヤしている人、なにをやってもうまくいかない人には

旅行という 自分の居場所、大地を ちょっとしばし変えてみる

氣の転換はおすすめだということです。

それと

せっかくなので 掃除 ですね。(なんども書いている)

特に陰の氣が集まるところは きれいにするのがおすすめ。

台所、トイレ、ふろ場、

かなり気合がいるけれど、溝掃除(どぶ掃除)とか。

 

陰の氣を祓う というのは

できれば、そこを大事にしてほしいことですが

陰の氣が 悪い ということではなくて、

きれいにしておくことを意識してほしいなあということ。

そもそも 陰陽そろってこそ、世の中は巡り

人生の波、運氣も陰陽あってこそ積み重なっていくものなので…。

 

ごちゃごちゃ書くより

要は 自分の過ごす空間は きれいにしましょう!

というきっかけにしてはいかがですか、ということです。

 

きょうも一日 ご自分らしく過ごせますように。

 

●ご自分の「星」を知りたい方は一番下にあります●

☆のついている星は、氣が追い風(チカラになってくれる)に

なりやすい日ということです。

 

一白水星 

生意気な意見をされたり、

うまくはぐらかされたり、騙されたり。腑に落ちないことが。

 

二黒土星 ☆ 

きょうの氣が巡ります。

人が集まるところに吉あり、かも。

 

三碧木星 

なにか損失する人も。

モノなのか、信頼や愛情なのか。

 

四緑木星 

賭けに出るにはちょっとこわい。

確実、正統、そういうイメージのあることに関わりたい

 

五黄土星

つい楽なほうへ。

怠け心は 封じて。

 

六白金星 

こうだろう、と思っていたら

ぜんぜん違う展開になったり…。

 

七赤金星 

ケガに用心。

転ばぬ先の杖を。仕事も。

 

八白土星 

不安にかられる。

それをバネに。とらわれてはいけない。

 

九紫火星 

時間をかけるほど、

手間ひまかけるほど 良し。

 

 

 

【対面占い】 

完全予約制です。まずはご連絡ください。

場所 京都・下鴨(下鴨神社の近く)。

ご希望の場所でも対応します。

占い審察料 1時間 6000円(10分超過ごとに1000円)

鑑定日 火曜日または水曜日

ご予約は 

メール  reiki.kyoto★gmail.com まで ★は@です

または

携帯 090-1907-6293 まで

(留守電に用件を吹き込んでいただくか、ショートメールを)

 

 

●本命星の早見表です●

2月3日生まれまでの人は前年の本命星をお使いください。

例)

2016年2月3日生まれまでの方は2015年の星「三碧木星」が

ご自身の本命星となります。

2016年2月4日生まれ以降の方は「二黒土星」が本命星となります。

 

一白水星

1918年、1927年、1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年 生まれの方


二黒土星

1926年、1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年 生まれの方


三碧木星

1925年、1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年 生まれの方

 

四緑木星

1924年、1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年、2023年 生まれの方

 

五黄土星

1923年、1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年、2022年 生まれの方

 

六白金星

1922年、1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年 2021年 生まれの方

 

七赤金星

1921年、1930年、1939年、1948年、1957年,1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年、2020年 生まれの方

 

八白土星

1920年、1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年、2019年 生まれの方

 

九紫火星

1919年、1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年生まれの方