1月24日 丁亥  

きょうもreikiのブログにアクセスしてくださって 

ありがとうございます。

 

今年はどんな年になるか。

今より幸せでいたい、望んでいる状態でありたい

求めているものを手にしたい

だれにでも 夢や希望はあるでしょう。

 

ときに、自分にとって

どんなことが 幸せという状態なのか、わからなくなっている…

そんな方もおられます。

 

自分らしくって、なにが自分らしいのか。

 

本来はわかっているはずなんです……。

でも それがもうわからなくなるほど

苦しい、しんどい、悩む という時も 

ありますよね。

 

最後は 自分で感じて、気づいて、見つけて、

それを軸に生きていくしかないのですが、

そのきっかけは人それぞれです。

人との対話の中で見つける人、

本や映画の中でみつける人、

そして 占術の中で気づく人もいます。

(私はそのお手伝いをさせていただいているのですが)

 

自分が持って生まれた 本来の自分らしい生き方の地図

それは、私の占術の中では 命式 という生年月日から

描いている地図ですが、

知っておくのは 無駄ではないと思っています。

それを活かすか、スルーするか。

それはもう本人次第。

ご自分の中で、生き方を巡らせていただくしかないのですが、

 

これからの人生 もしくは今年

その日々の一歩の踏み出し方をどうするか。

占術はその踏み出し方の材料です。

右足から出すのか、左足から出すのか、

いつ出すのか、大きく出すのか、小さく出すのか。

一歩もいろいろです。

節分からの 今年の一歩の踏み出し方は

占術うんぬんは別にして

大切に出してほしいと思います。

 

きょうも一日 ご自分らしく過ごせますように。

 

●ご自分の「星」を知りたい方は一番下にあります●

☆のついている星は、氣が追い風(チカラになってくれる)に

なりやすい日ということです。

 

一白水星 

頭が冴えている巡りに。

ただし、悪だくみなどには活かさぬように。

 

二黒土星 

静動。そんなイメージの巡りに。

こんなときは、情報収集もおすすめ。

 

三碧木星 

大地に根ざしているような巡りです。

陰ながら人を支えることが後のエネルギーに。

 

四緑木星 

トラブルメーカーになるか、役立つ人になるか。

紙一重的な動きがある人も。

 

五黄土星

人にもまれて、ぐったり。

満員電車にもまれる、ではないですよ。

 

六白金星 

停滞傾向にあるので

静観して無駄な動きはとらない。

 

七赤金星 

天国と地獄、みたいな流れも。

がんばってきた人、さぼってきた人の差。

 

八白土星 

遊びに走らない。

心にブレーキ。大事なこと、常識を最優先。

 

九紫火星 

調子がいいなら心の引き締めを。

落ち込んでいるなら光がさすことも。

 

 

 

【対面占い】 

完全予約制です。まずはご連絡ください。

場所 京都・下鴨(下鴨神社の近く)。

ご希望の場所でも対応します。

占い審察料 1時間 6000円(10分超過ごとに1000円)

鑑定日 火曜日または水曜日

ご予約は 

メール  reiki.kyoto★gmail.com まで ★は@です

または

携帯 090-1907-6293 まで

(留守電に用件を吹き込んでいただくか、ショートメールを)

 

 

●本命星の早見表です●

2月3日生まれまでの人は前年の本命星をお使いください。

例)

2016年2月3日生まれまでの方は2015年の星「三碧木星」が

ご自身の本命星となります。

2016年2月4日生まれ以降の方は「二黒土星」が本命星となります。

 

一白水星

1918年、1927年、1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年 生まれの方


二黒土星

1926年、1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年 生まれの方


三碧木星

1925年、1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年 生まれの方

 

四緑木星

1924年、1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年、2023年 生まれの方

 

五黄土星

1923年、1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年、2022年 生まれの方

 

六白金星

1922年、1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年 2021年 生まれの方

 

七赤金星

1921年、1930年、1939年、1948年、1957年,1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年、2020年 生まれの方

 

八白土星

1920年、1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年、2019年 生まれの方

 

九紫火星

1919年、1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年生まれの方