5月4日 壬戌  大安

きょうもreikiのブログにアクセスしてくださって 

ありがとうございます。

きょうの氣めぐりは ずっと 下です。

 

5月の運氣は6日(土)から始まります。

この日は立夏

もう夏の巡りです。

鑑定(私が鑑定の主軸にする四柱推命)としては

立夏以降に生まれた人は

5月生まれの人 とみなします。

5月は巳の月です。

天人地 の世界で

「地」の氣が巡るところ それは十二支で表されます。

5月は 子丑寅卯…の 巳にあたる月。

五行で言えば「火」にあたります。

 

この「火」の作用は

その人の生まれた日 によって異なります。

もちろん

「火」だけとらえれば 火の持つ作用はこれこれですと言えるのですが

生まれた日によって

火の働き方(巡り方)は人それぞれです。

さらにいえば

その人の生まれ育った環境によっても

火の作用が どう働くか、巡り出すかは 違います。

 

双子がそれぞれ異なる人生を歩むのは

生まれ育つ環境が同じでも

接する人、もの、出来事、いろんなことが

異なるからです。

双子でも、それぞれを取り巻くことは違うから。

成長すれば 24時間同じ行動をぴたっとするわけがないから。

だから 同じ生年月日でも 鑑定結果 生き方が異なるのは

そういう理由だからです。

 

ときどき、同じ生年月日なのに

どうして どうして彼・彼女と人生が違うのか。

そんなお尋ねをいただきます。

 

私もこの世界に入るまでは

双子が違う人生って なんで?

とか思っていましたが

師匠の話に

なるほど、そういうことかとむかし、納得したものです。

 

疑問が晴れることって

スッキリします。

スッキリしたら、前に向ける。

 

自分のこと 本来の自分らしさ

占いという方法で向き合えて

スッキリした! という方が

じゃあ、ここからどうする?

という次の行動に意識が向けられるのは

氣をいきいきと活性化できる瞬間。

ちょっと元氣になれて、氣持ちが前に向けたら

それだけでも 人生は変わってくると思います。

 

きょうも一日 ご自分らしく過ごせますように。

 

●ご自分の「星」を知りたい方は一番下にあります●

☆のついている星は、氣が追い風(チカラになってくれる)に

なりやすい日ということです。

 

一白水星 

氣心知れた仲でも 線引きはあるもの。

踏み入ってほしくないところは互いに配慮を。

 

二黒土星 

自ら動くことは停滞しがち。

いっそ、相手に任せてみるのも一つ。

 

三碧木星 ☆

きょうの氣が巡ります。

まわりに素直に助けを求めてもいいんじゃない。

 

四緑木星 

小休止も良し。

だらだら、自分をゆるめてあげて。

 

五黄土星 

整理整頓。

手つかずだったところに、着手しても。

 

六白金星 

自分の苦手なところがにじみ出るかも?

それも含めて自分らしさを認識

 

七赤金星 

無謀なプランより

安定確実な過ごし方を。一歩引いて全体を見る。

 

八白土星 

人の世話も良し悪し。

相手が求めることだけ応じてあげて。

 

九紫火星 

勢いで乗り切る。

失敗もまた良し、ぐらいで。

 

みなさまのきょうが、自分らしく輝きますように!

 

【メール鑑定】

メールによる鑑定 4500円 

私、書き出したら止まらないので(笑)

けっこうな量、書きます。

鑑定後に振込のスタイルです(振込先はメール鑑定後にお伝えします)

タイトルには  「メール占い希望」 と入れてください。

A 本文には ご相談者 と 相談内容に関わる人 の 

①性別 

②生年月日時(時間は不明でもOK) 

を明記してください。(関係者の生年月日が不明なら不明と明記)

名前はニックネームでもかまいません

相談内容は できれば詳細に書いてくださるほうが

より占術と氣の巡りには役立ちます。

現在、問題があるなら、その事柄がいつ頃からのことなのか、など。

書ける範疇でけっこうです。無理はしないでください。

B 占術内容を送信します。

C 疑問や追加質問があれば返信ください。

D お応えいたします。

やりとりは基本的に「2往復」

返信はできるだけ即対応いたしますが

2日以内の猶予は見てください。

メールアドレス reiki.kyoto★gmail.com 

★に@を入れ替えてください。

 

【対面占い】 

完全予約制です。まずはご連絡ください。

携帯 090-1907-6293

(出れない時は必ず留守電に用件を吹き込んでくださいね。折り返します)

場所 京都嵐山 (JR嵯峨野駅すぐそば)。

ご希望の場所でも対応します。

占い審察料 1時間 6000円(10分超過ごとに1000円)

昼間は仕事などで忙しい。

夜間のほうが落ち着く。

または

早朝に審察してもらって

その日をスタートさせたい

という方には

早朝・深夜もご対応いたします(こちらは女性のみです)

京都観光で

早朝に審察(鑑定)を受けて

良い京都観光めぐりを スタートさせてみませんか!

氣の良いスポットも ご紹介いたします。

ご予約は 

メール  reiki.kyoto★gmail.com まで ★は@です

または

携帯 090-1907-6293 まで

 

 

●本命星の早見表です●

2月3日生まれまでの人は前年の本命星をお使いください。

例)

2016年2月3日生まれまでの方は2015年の星「三碧木星」が

ご自身の本命星となります。

2016年2月4日生まれ以降の方は「二黒土星」が本命星となります。

 

一白水星

1918年、1927年、1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年、2017年 生まれの方


二黒土星

1926年、1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年、2016年 生まれの方


三碧木星

1925年、1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年、2015年 生まれの方

四緑木星

1924年、1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年 生まれの方

 

五黄土星

1923年、1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年、2013年 生まれたの方

 

六白金星

1922年、1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年、2012年 2021年 生まれの方

 

七赤金星

1921年、1930年、1939年、1948年、1957年,1966年、1975年、1984年、1993年、2002年、2011年、2020年 生まれの方

 

八白土星

1920年、1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年、2019年 生まれの方

 

九紫火星

1919年、1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年、2018年生まれの方