どーもキラキラ
さなですルンルン 


今朝の地震速報。

私はすでに起きていてキッチンにいました。


6時半は上の子が起きる時間。

なぜか私のケータイは地震速報が流れず

子ども達のケータイのみ。


キッチンにケータイは持っていってないので

遠くで鳴っている

地震速報をしばらくの間

上の子の目覚ましが鳴っている

と思ってました不安アセアセアセアセ


あれ??

あんな音だっけ??

から

違う!!地震速報だ!!

と気付き慌てて避難経路の確保。

子ども達の身の安全確認…


私の住んでいるところは

何も無かったから良かったけどもアセアセアセアセ 


せっかく地震来るかも!!

と教えてくれているのに

勘違いしてるとか

危機管理甘すぎてヤバイタラータラー


朝から一人反省して落ち込みましたわもやもや


Xでは最悪の目覚めが

トレンド入りしてたらしいけど

何事も無くて良かった!

震源地に近い人が無事で良かった!

じゃない??

何が最悪の目覚めだよ。

身構えたけど

大きな揺れが来なくて良かった!

で終わりでしょ…


とりあえず、

日々の備えは忘れずにキラキラ


ちなみに、

私のケータイは速報通知OFFにしてないのに

鳴らなかった。


鳴る人と鳴らない人

その違いはなんなんだろう…

上の子は、ママだけ実は違うところに住んでる事になってるんじゃん??とか言ってたけど泣き笑い