どーもキラキラ
さなですルンルン


イベントバナー


え?もうスパセ??
時の流れが早すぎる!!

星星星星星

令和の時代ですが
私のまわりは
ここだけ昭和かな??
と思うほど
ご近所付き合いがありますハート

私はご近所付き合いウエルカムキラキラ
とてもありがたいと思ってます!

先日、いつもは自転車通勤なんだけど
仕事の関係で行かなくては
いけないところがあって
車で出勤したら
その日の夜会ったご近所さんに
「お子さん具合い悪いの??大丈夫??」
と聞かれ、
きょとんとしてしまいました泣き笑い

平日に車が無いので
心配してくれたのですキラキラ

それだけでも感謝なのに
まわりは農家さんが多く
大丈夫なら良かったハート
これあげるハートハート
と、
びわ、小松菜、サニーレタス、大根
などなど…
採れたて野菜を
「気温差大きいから風邪ひかないようにね!」
と下さいました…

もうね、
こういう関係が
心地よすぎて引っ越せません!!
笑

私も出かけた時には
ご近所さんにお土産を買ってきたりします。

そういう
今の時代ちょっとめんどくさいと
思われるようなご近所付き合いが
ありがたいと思うのですハート

そんなあったかい
農家さんのビワを盗むやつがいると
聞いてしまい…

現在みんなでパトロールしてますちょっと不満

動物にとられるのはいいけど
人が勝手にもぎ取って行くのは違う!!

ご近所ネットワークで
悪いことするやつを
近づけないように
みんなでしていきたいと思います!!