どーもキラキラ
さなですルンルン

これでカレー作ったら

めちゃくちゃ美味しかったおいで 


私は

玉ねぎ🧅

鶏肉🍗

トマト缶

ヨーグルト

ソース

ケチャップ

塩コショウ

バター

カレーパウダー

で作ったよハートハート


もうルーは買いません!!


カレー好きだけど

鍋が油でベトべトになるのがイヤなの泣き笑い


これだと
油(今回はバター)の量も自分で決められるから
無駄にベトベトになった鍋を洗うストレスからも
開放されましたキラキラ

星星星星星

去年のお正月過ぎ
思い立って
コロナ禍になってから
ずっと会えてなかった
親戚に会いに行った。

そしたら
叔父が要介護状態で
寝たきりになってた悲しい

私が知らなかったのはもちろん、
私の両親も全く知らず…
急に体調が悪くなり
バタバタしてたから
連絡もできなかったと
叔母が言ってた。

そこから
たまに顔を出すようにしてたけど…

先日、急変して入院に…

そしてもう一人、
たまたま下の子のダンスの大会が
別の親戚の家の近くであったから
大会前に顔を出してきた。

実は肺炎になっていたらしいけど
その時は元気で
久しぶりに会えて嬉しかったんだけど…

こちらも
先日入院…

肺の調子が良くないらしい…

ふと思い立って会いに行っただけだけど
何かを感じ取る機能が
備わっているんじゃないかと思ってしまう…

今は二人が早く元気になる事を
ひたすら願うのみ!!


 

  

 

 

梅雨への備え

しておこー!