どーもキラキラ
さなですルンルン


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



私のブログから楽天トラベルで予約して下さった方、購入された方、ありがとうございます✨
楽しい旅になりますように!!
そして商品は無事お手元に届いたでしょうか??
気に入って下さったら私も嬉しいです✨

普段はPICKの報酬が数十円程度の私が!!
今月はアメトピに載せてもらったおかげもあって
なんとすでに2000円程!!

もうさ、ありがたすぎるお願いキラキラ

星星星星星

ねぇねぇ、嫌いなイベントってある??
私はね…

バレンタインと
ホワイトデー!!!

チョコレートが沢山並ぶ時期というのは
嫌いではないけど、
昨今の(いや、だいぶ前からあるけども)
友チョコの大変さよ!!
笑

今年はバレンタインは受験真っ只中で
受験が終わった子達から
貰う側だった上の子。

お返しにと
張り切ってホワイトデーに
ケーキを作ってたわけ。

なんだけどさ…
普段からお菓子を作る子ならいいけど
TikTokで見て、
これ可愛い❤作れそうハートハート
って思ったものを作り出したようで真顔

TikTokは要点だけを上手く編集して
いかにも簡単そうに素敵なものが
出来上がるように見えるわけで…

現実はそう上手くいかない訳よ。

仕事終わりに買い物して帰ったら、
キッチンは惨劇と化していた魂が抜ける

一回目作ったものは
カップに入れる量が多くて溢れ出し
とてもあげられる状態ではない笑

そして作り直している途中で私が
家についた訳だが…

☆卵が全て無くなっている
☆バターも無くなっている
☆ついでに砂糖も無くなっている



朝ご飯卵焼きを食べるのに…
卵が無い。

失敗したから
チョコペンも無い。

はい。
買い物2回目〜凝視

キッチンは占領されたまんまなので
もうやる気が無くなり
ついでに惣菜を買ってくる。

最終的に終わったのは
夜もなかなかいい時間。

もちろん次の日は学校。

仕方ないから
片付けはある程度請け負う…


ホントさ、
全部自分で出来るならいいんだよ。

だけど
結局親が出ることになるなら
作らずに何か買ってきて
可愛く包装する程度にしてもらいたい。

もちろん
経験だからお菓子を作ることを
ダメとは言わない。

だけどもう少し
時間的な余裕がある時にして頂きたい。

イベントを楽しむのは良いことだけどさ
無駄にイベント多すぎるのよ。。
一年中イベントに追われてるじゃん…

とりあえず
バレンタインとホワイトデーを
廃止するだけでも
少しイベントにゆとりが出来ると思うんだけど…
ついでにハロウィンもいらん。

来年はもう手伝わない。。
笑