どーもキラキラ
さなですルンルン

少し前の話になるんだけど…
上の子、
受験目前で塾辞めました!!
あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

きっかけは、
模試の結果が悪くて
志望校に届かないかもしれない
という報告が塾から来たこと。

そこから何度と無く話し合い、
上の子は
どんな結果になっても
誰のせいにもしたくないから
塾を辞める!!
って言い出して…

正直、私にはそのやり方が正解だとは
全く思えなかったんだけど。

一度決めたらテコでも動かない上の子。

そこまで言うなら
自分で決めたようにしていいよ!
と伝えたのね。

ここで
辞めちゃダメ!!もうすぐ受験でしょ!!
って言ってたら多分
上の子は心を閉ざしていたと思う。

だけど…
まさかのその次の回で最後にするとは思わず…
1月末で辞めるのだと思っていたら
1月途中(しかも前半)で辞めてきたガーン

さすがにこれには私も怒ったよね〜。

辞めるのはいい。
早く辞めたかったのも分かる。
だけどそれならちゃんと説明してほしかった。
せめて、お金を無駄にしてごめんって上の子から言ってほしかった!!!!!!

ってね。

だってさ!!!!!
辞めた時点でまだ
冬期講習も残りがあったのよ!!

これにはちょっと…
いや、さすがに凹んだショボーン

この金額あったら
ディズニー旅行行けるじゃん。
この金額あったら
食べ放題3人で何回か行かれるじゃん。
この金額あったら…
って思いがグルグルうずまきうずまきうずまき

上の子は謝ってくれたけど…
しばらく立ち直れなかった…

でも。
結果はどうであれ
本人の決めた事を尊重しなければ
本人は受験に対して
モヤモヤが残っただろうから
これで良かった。

そう自分に言い聞かせてる笑


 



 


 

↑こちら2月2日までクーポン出てます!!