どもキラキラ
シンママさなですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のノンワイヤーは

ノンワイヤーとは思えない

クオリティの物が多いキラキラ


楽してキレイはありがたいよねチューキラキラ


星星星星星


あのね。
私はガッツリ子育て世代だから
もし給付金出るとしたら
貰えるのだけど。


10万円はとても魅力的で
欲しいですけれども!!

でもね。
18歳以下に10万円て
なんで??
としか思えないキョロキョロ



人口が一番少ない世代で
痛手が少ないから??
みんなに配るにはもう財源が無いから??

いやいや、
今回の給付するとしたって
財源は借金らしいけど??

もうね、
子育て世代優遇みたいな事するの
やめて欲しいの。

結局そのつけは
将来的に今の子どもたちが
払うことになるんだろうし。

もし、給付されたとしてもさ、
わーい♡10万円貰った〜。
ありがとう♡
って
ならんから!!

あー
なんか申し訳ないアセアセ
子育て世代だけもらって申し訳ないアセアセ
私たいして税金払えてないのに申し訳ないアセアセ

って思う人、少なくないと思うよ??
たいして税金払えてないってのは
私だけかもしれないけど笑い泣き

これだけじゃないよ!?

私の職場は
対象となる子育て世代は
私ともう一人だけ。。

ほとんどの人がいつも協力してくれるよ?!
本当にありがたいえーんキラキラ
でも中には、
子育て世代だけ貰えて
ずるいよね?!
給付金貰えるんだから
私達以上に働いてよ!!
って言う人もいるからね…ショボーン

給付金が貰える世代を限定する事で
更に子育て世代が仕事しづらくなる事も
あるんだからね??

ちなみに私はすでに言われたよ。
パワハラさんに。
直接ではなく
私がいるのを分かってて
わざと他の人との会話で
私に聞こえるように言ってたキョロキョロ

気持ちは、分からなくもない。
税金払ってるのに
貰える人と貰えない人が出来て、
自分が貰えない方だったら
嫌な気持ちになるよね。

「子育てと仕事の両立」は難しい。
周りに助けてもらいながらやってるのに
助けてもらっている方が給付金を貰えるのは
仕事場で肩身がもっと狭くなるって事でもある。

ここ凄く大事なところで。

仕事やりづらくなるって
お互いしんどいのよ。

だからね、
給付金を出すなら国民全員にお願いしたいー!

それが難しいなら、
給付金は出さないでほしいー!

で、代わりに、

消費税減税
もくしは廃止

と、

ガソリンの暫定税率撤廃

でどうでしょう??

ねぇねぇ
政治家さん??
特に総理!!

子育て世代限定はやめて~!
って子育て世代も思ってますがー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろやっとかないと

忘れるよー笑い泣き