台風ですね。。
下の子は喘息持ちなので分かりやすく台風の影響を受けていますチーン

早く過ぎ去って欲しいですねアセアセ



星星星星星


※これは昨年度の話です。
今は落ち着いているのでご心配なく(*^^*)


の続きです。

家庭環境が複雑で。。

の一言に私はとても反応しました。
色々なご家庭があることも分かります。

私→「〇〇ちゃんの家が複雑なご家庭なのは先生方はいつからご存じなのですか?入学の時にはご存じだったのではないですか?」

学年主任→「はい。それは、知っていました。」

私→「他にも悲しい思いをしている子が今までにもいたんですよね?」

学年主任→「そうですね、お話は何件かもらっています。」

私→「では彼女が気持ちが不安定なのもご存じだったんですよね。

学年主任→「そうですね。」

私→「だったらなぜそこで彼女の保護者にスクールカウンセリングを勧めたりしなかったのですか?それとも勧めたけど断られたんですか?

学年主任→「いえ、、勧めたことはありません。。」

私→「学校側からスクールカウンセリングを勧めることは出来ないのですか?」

学年主任→「そんなことはないですよ。」

私→「ではなぜ勧めなかったのですか?担任だけではもうどうにもならなかったんですよね?彼女が不安定な事も分かっていてもなお、自分達で解決しようとしているのはなぜですか?なんの為にスクールカウンセラーを置いているのでしょうか?」

はい、先生たち無言。。

彼女に対する怒りもあるけど、分かっていて適切に対応してこなかった大人もまた同罪ではないのかな。

彼女が人を傷つけたら怒る、
このやり方では何も変わらないということにもっと早く気付いて欲しかった。

怒りというより、悲しさの方がずっとずっと大きかった。

事無かれ主義。

そんな言葉が頭をよぎりました。。



お金がたまるポイントサイトモッピー
1ポイント=1円という分かりやすさ❗️
初心者にオススメのサイトです✨


GMOが運営しているというところもまた安心ポイントラブラブ
こちらも無料で登録できますキラキラ

シンママでも習い事もさせてあげられているのはポイ活のおかげでもあります!

始めた人から得をする。
税金が上がります。
色々なサービスも値上げされます。。
だったら今から始めませんか?