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占い師集客支援

占い師・鑑定士さんの
売上を2倍にする

 

 オンライン鑑定で「またお願いしたい」と言われるコツ

 

占い師さんの集客の専門家近藤です。


最近ではZoomやLINE通話、電話などを使って

「オンライン鑑定」

を行う占い師さんがどんどん増えています。

 

場所を選ばず、全国・全世界のお客様とつながれるのがオンラインの魅力ですよね。

 

ただ一方で、「なぜかオンラインだとリピートされにくい」

「思ったより反応が薄い気がする」というお悩みもよく耳にします。


実は、対面とは違う“伝わり方”のコツを少し意識するだけで、

お客様の満足度は大きく変わります。

 

今日は、オンライン鑑定で

「またお願いしたい!」

と言ってもらえるための大切なポイントを

3つお伝えします。


 

  ① 画面越しでも“安心感”を届ける話し方

 

対面であれば、

表情や雰囲気、

声のトーン、

空気感など、

五感を通じて伝えられる要素がたくさんあります。

 

でも、オンラインではその多くが“制限”されます。


だからこそ、

話し方・聞き方・表情のつくり方がより重要になります。

 

ポイントは、「一拍ゆっくり」「語尾を柔らかく」「うなずきを忘れずに」。


鑑定の最初に「今日はお話を聞かせていただいてありがとうございます」

と感謝を伝えるだけでも、

お客様の緊張はぐっと緩みます。

 

まずは“安心できる人だ”と思ってもらえる関係づくりが大切です。


 

  ② 結果だけでなく“気づき”を届ける

 

鑑定結果そのものも大事ですが、

リピートされる占い師さんは

「言われてハッとした」

「自分の中の答えに気づけた」

と言ってもらえることが多いです。

 

これはつまり、

「お客様自身の内側と向き合うきっかけを与える会話」

ができているということ。


たとえば、「来月は恋愛運が上がりますよ」という情報だけでなく、

「○○という経験があったからこそ、今の出会いが引き寄せられてるんですね」といった、

その人だけのストーリーと絡めた言葉が響くのです。

 

お客様は「当たったかどうか」だけでなく、「心が動いたか」「前向きになれたか」で、

次回の鑑定を判断しています。


 

  ③ 鑑定後のフォローが未来につながる

 

オンライン鑑定は、

その場が終われば一瞬で“画面が閉じる”世界です。

 

だからこそ、鑑定後の一言メッセージやお礼LINEが非常に大切です。

 

短くてもいいので、

「今日はお話を聞かせていただきありがとうございました。

 

これからの変化が楽しみですね!」

という一言を送るだけで、信頼は深まります。


このフォローがあるだけで、

「また話してみたい」と思っていただける確率が大きく変わります。


占いは、人と人の心をつなぐサービスです。


画面の向こうにいるのは、たった一人の、悩みや迷いを抱えたお客様。


その人にとって「またお願いしたい」と思える瞬間をつくれるかどうかは、
テクニックより“人としての温度”と“誠実な伝え方”にかかっています。

 

あなたのオンライン鑑定が、

もっと安心感と信頼感にあふれたものになりますように。
その小さな積み重ねが、未来のリピーターへとつながっていきます。