先日、勉強会で
「せっかく、再生数が増えたのに
商品が、売れないのですが」
との、質問をもらいました
これは、よくあるケースなのですが
「SNSでバズればそれでOK?」
と考えがちですが、
実はそう簡単な話ではないのです。
ポイントは2つあって
来てくれた、お客さんが目的とした人なのか
ということと、
そもそも、商品・サービスに価値があり、魅力的であるか
ということです
対象としているお客さんでない人ばかり
集まっても、当然売れませんよね
しかし、この間違えは多くの人がしてしまっています
もう一つは
元々、魅力的でない商品の場合
いくら、人があつまっても
買ってもらえません
最悪の場合
商品の悪い所を宣伝してしまうこともあります
商品を売る流れは
全体を見て、設計しないと行けないんですね
まずい、ラーメン屋の宣伝を
広告や、チラシなど、お金をかけて
お客さんを集めた場合
まずいラーメンの味を
伝えてしまう事に
なってしまいますね