問題となっている
フジテレビ問題
CMがACに差し代わっている
という事なので
記念に見てみる事にした
ここ数年TVを
リアルタイムで見ることは
ほとんどなかった
最近は、TVを見る場合でも録画して見ている
ためです
夜の番組のドラマを見てみた
ほとんどのCMがACに切り替わっていた
ACの広告の内容については
今回、別として
CMを見る事自体に
苦痛を感じた
見たくもないCMを見せられて
時間を搾取される感じであった
ビジネスモデル自体が
終わっているようにさえ感じがした
やはりオールドメディアと
いっていいだろう
今回ではないが
映画などをTVで観ると
終盤になるとCMばかりで
苛立ちさえ感じる
TVを見る人、自体が少なくなった中で
録画で見る人も多く
当然、録画で見る場合には
CMは飛ばしてみている
今回のフジテレビの問題で
今後の、各種メディアの扱いがどのようになるのか
興味がある所である
情報を発信していく場合
常に、受け取り側の事を
お客さん視線で考える事が重要です
情報をたくさん流そうとする
すぐに、スパムのようになってしまう
これは、メルマガでもSNSでもいえることである
いかに、お客さんに役に立つこと
関心のあることを
お客さん視線で発して行くことが大切になります
このためには
相手の要望、ニーズ、関心事に
常に、気を配り
フィードバックに耳を傾け、
改善を重ねる事が大切です
一方的な情報発信ではなく
お客さんとのやり取りなども
心がけるようにしていきましょう
そうすることで
SNSなども、あらたなメディアとして
活用していく事ができます