伝説を生む力!大谷翔平に学ぶ集客とブランド構築の秘訣 | 占い師集客支援

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ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が
ナショナルリーグの最優秀選手(MVP)に選出されました。

大谷翔平選手にとっては3度目のMVP受賞で
アメリカンリーグとナショナルリーグの両方で
MVPを獲得した史上2人目の選手となりました。 

今シーズン、大谷選手は打率.310、
54本塁打、130打点、
59盗塁という圧倒的な成績を残し、

史上初の「50本塁打・50盗塁」を達成しました。

日本国内でも大きな反響がありました。

日本郵便は大谷選手のMVP受賞を記念して
特別な切手セットを発売したそうです

MVP受賞には、成績はもちろんですが
多くのかたからの投票の結果となっています

大谷翔平選手は、
国内、国外で
多くの人々から支持され、
愛される存在になったのでしょうか?

大谷選手が常に心がけているのは「一貫性」です。

彼のキャリアを見ると、
投打の二刀流を貫くというぶれない
姿勢がファンを魅了しています

ビジネスでも同じです。

一貫性のあるブランドメッセージや
価値観を打ち出すことは、
顧客との信頼関係を築く上で欠かせません。

たとえ、見込み客集客の時と
フロントセミナーを開催の時と
本命商品の販売の時に

それぞれ
そのたびに
話していることが異なると

内容がどんなに
価値があるものであっても

参加している人には
違和感が生じます

この差が大きいと

「胡散臭さ」

が、出てしまい。

怪しい、となって
お客さんは、逃げていってしまします

逆に、最終商品を元に
一貫性を持って
集客をしていくと

スムーズに、販売までの
流れができていきます

商品となる最終段階から
引っ張っていく感じです

最終工程から
引っ張っていく
感じです

このようにすることで
集客から販売まで
スムーズに流れて行きます