こんにちは。

 

今日は、ちょっと自分のことについて

愚痴ります。ニヤ

 

私は、仕事とかお金について考えるの好きです。

ほんと男にうまれたらよかったのにと思います。

 

その反面、女性らしさに欠けるところがあります。

 

長女というところもありますが、とにかく人に頼れません。

甘えられないんですよ。

なんでも自分でする、できるみたいな変な自信もあって

ほんとは疲れているのに、主人にも頼れない自分がいます。

 

あと、料理がめんどくさく感じます。

仕事をしていて時間がないのもありますが、

とにかく楽しくない。

うちは、主人が外国人のため、

食事問題はかなり複雑です。

 

 

食べるのはあっという間なのに

献立を考え、買い出し、仕込み盛り付け、片付け

すべての所要時間を考えると

割に合わないと思ちゃうんです。

それも毎日ですよ。

 

どうせあんまり食べると太るし、体に悪いし、

いいことないじゃないですか。。

 

結構負けず嫌いなんで、

克服したいと今まで家族のために試行錯誤していました。

だって家庭の主婦として、料理が好きじゃないって

結構マイナスじゃないですか。

でも40代に入り、そろそろ頑張るのをやめたくなりました。

 

自分が不得意なことを今まで認めたくなかったんです。

でも人は誰しも欠点があります。

だからこんな欠点がある自分も受け入れて、認めようと。

 

 

みなさんは、自分の限界にどのように対処していますか?