【Vol.3】☆これって金運上げてる?下げてる?クイズ☆ | 占いLocon

占いLocon

〜鑑定師のひとりごと〜

こんにちは、深層占い師:成瀬透です。

今日は少し金運の上げ下げについてお話ししますね。

 

実は金運って日常のちょっとしたところで頻繁に上下している性質があるんです。

金運や風水などを意識されてる方だと

 

玄関に猫の置物を置くと良い、や

寝室に観葉植物を小さいものでも置いておくと良い

 

などがあり、それらは確かに金運を向上させる力があるのですが

普段の自分の行動や

 

自分が身に着けてるアイテムによって金運が上下することによって大きなチャンスを逃してる

というのがほとんどの人に起こっています。

 

では今回は

『これって金運上げてる?下げてる?クイズ』を全部で三問行っていきますね。

 

全問正解した方は日常の中でも金運が味方してくれやすい状態と思って下さい。

 

 

【第一問】金運を上げるためには財布は…

①運気が貯まるのでボロボロになるまで使う

②一年に一度その年に合った財布を新調する

③少しボロが出てきたなというタイミングで新調する

 

さて…これの答えは…

 

 

 

 

 

 

A...②一年に一度その年に合った財布を新調する、です!

 

 

財布は実はその色や素材などによってその年の運気を集めやすい特徴があります。調べてみると分かりますがその年によって金運を上げるラッキーカラーなども異なるため、理想を言えば一年に一度買い換えるのが吉です。

またボロボロの財布は穴やほつれから運気が逃げてしまうため、一年に一度はちょっと…という方はせめて③少しボロが出てきたなというタイミングで新調するを行っていきましょう。

 

 

【第二問】小物として身に着けるべき色で金運がより上がるものは?

①黄色

②白

③黒

④水色

 

さて…これの答えは…

 

 

 

 

 

 

A...③黒、です!

 

 

黒って色的に言えば黒猫やカラスなど、不吉だったり不幸を呼ぶ色と思うかもしれませんが、実はかなり色の中で金運にとって力のある色でもあります。

多くの幸運を呼び込むのもそうですが、守りの力も強く、例えば財布を落としてしまった、スマホをなくしてしまったなどの

不幸から身を守ってくれる役割も果たしてくれています。

実際に私たちが服やアイテムとして黒を選ぶ時って重厚感や高級感を感じることありますよね。カードでもブラックカードがかなり強いです。

全身黒、などはやりすぎですがどこかに

黒いアイテムを用いてバランスを整えると金運は上がりやすく、また不幸などから守ってくれるため下がりづらい

と思って下さい。

単純に金運を上げるだけで言えば黄色もありですね。

ちなみに一番この中で金運を下げやすいのが水色です。

金運との相性があまり良くない色で、流れ出てしまうような意味合いが強まってしまいます。少しはいいですが普段から身に着けるものは水色が多いなどは注意しましょう。

 

 

【第三問】財布に入れておくと金運が上がるのは…

①七福神などが象られたお守り

②古銭

③コンドーム

④好きな人の写真

 

 

さて…これの答えは…

 

 

 

 

 

 

A...②古銭です!

 

 

古銭には金運をため込む力がとても強く込められているため、一枚入れておくだけでも金運がグッと向上します。もし古銭がないという場合は、昭和につくられた硬貨などでも大丈夫です。少し年代的に古めの硬貨を入れるだけでも効果ありですから。

 

七福神のお守りやアイテムなども良いのですが、古銭よりはやや弱めのもの。有名な神社などで得られるものであれば力はあるかもしれませんが、安いおみくじについてくるようなアイテムでは効果はないと思って下さい。

 

ちなみにコンドームは昔おまじないのように財布に入れている人がいましたが金運との直接的な関係はほぼないです。

 

財布を見せるのが恥ずかしいとなって財布のひもが固くなるから、という説が濃厚のようですね。

 

好きな人の写真金運よりも恋愛運に関係してくるのは言わずもがな。その写真を見て頑張ろうって思って、辛い仕事も乗り越えている…なんて人にとってはなによりも強い金運のお守りにもなっているかもしれませんね。

 

 

では、今回の金運クイズはここまでです!

思ったような答えだったか、はたまた意外だったか

自分に置き換えてもし金運にとってよくない行動してたなと思う方がいれば、一つでもいいので行動を変えてみてくださいね!

 

 

もし金運等でもっと詳しく知りたい場合は占いLocon様の方で詳しくお聞きできますのでいつでもご依頼くださいね。

 

↓占いLoconへのリンクはこちら↓