雑談(精神病理) | 占いくんのブログ

占いくんのブログ

最新で古風
斬新で新奇
寛大で優しい
温厚で鋭い
盛り沢山の情報と独断と偏見で
見ていきます。

つぶやきもあるので
参考になればいいね!
ジャンルは無数で、思いついたことを
語ります。

みんなhappyになろう!

presented by 電話占いdream boat Annie

若年層の悩みも深刻である 


とニュースなど報道されているのを

耳にするが

中年期のリスク




つまり、middle age  crisisと言われる

中年の危機もある。

青年期にできなかったことや家族や職業

価値観など見直す時期となり、選択肢の後悔や反省

自分はもっとやれたのでは?

など振り返る時期でもある。


時には現実逃避のために、アルコールや違法ドラッグなどに手を染める人もいる。


このようにして、アイデンティティもグラつき

自分は何?

危機をも抱えたりする。



昔は精神論ばかりではあったが、

今や時代は異なる。


ましてや暗いニュースを見てはネガティブになりそうにもなる。




先進国のセラピストの重要性は日本以外では

多く活躍している。




勿論目立たず、支える側に徹している。

それにしても




まだまだ人間は問題山積みの途中経過に



過ぎない‥ 

  



ではまたね。