何かを始めるのに遅いことなんかない | 【国立市】恋する起業女子の占い活用/折れない心の作りかた

【国立市】恋する起業女子の占い活用/折れない心の作りかた

一人起業歴18年のアラ還占い師が、女性起業家のお悩みに寄り添い、タロット占い・占星術をご提供。自らの起業経験と、恋愛コラム・メール講座執筆、恋愛占い経験を生かし、お悩みのゆくえ・運が向く時期などを占います。ご自分で占えるよう占星術・タロット講座も承ります。

 

今週は東京でも夏でした。

 

猛暑はやはり耐え難いですね~(><)


 

先日、ある職種を希望される女性を占いました。

 

「30代じゃ遅いんですけど・・・」

 

とその方はおっしゃってましたが、


 

いやいやいや。

 

ちっとも遅くないから!


 

と私は言いたいです。


 

そりゃ、30代でオリンピック選手になりたいとかは、

 

さすがにおすすめできないですが、

 

その方の職種は充分行ける分野だと私は思いました。


 

定年過ぎてから作家や画家になる人だっているし、

 

ボディビルを始める人もいます。


 

そういう人は心が若いのだと思います。

 

 

私は20代のころ、フリーでできる仕事を求め

 

職を転々としました。


 

20代で身につけたものはけっきょく役に立たず、

 

30近くになって友人の紹介で校閲ガールを始めました。


 

40過ぎたときはボディケアの仕事をすべく、

 

整体やリフレクソロジーを習いましたし、

 

46でパワーストーンのショップをゼロから始め、

 

占いを始めたのは50をとうに超えてからです。


 

(そう言えばバンドを始めたのも30代なかばでした)


 

なんか10年ずつ遅い気がしますが、

 

それでもなんとかやってこられました。


 

やりたい時がやり時です。


 

年を取ってみると、

 

30や40でもう遅いと言って行動しない人が、

 

とてももったいなく感じます。

 

 

逆にある程度お年を召した方が、

 

未来を見据えて努力していかれるのは、

 

とても魅力的に感じます。


 

そんな方たちから見れば、

 

30、40、50代なんてまだまだヒヨッコ。


 

どんどんチャレンジしちゃいませんか?

 

人生、一度きりなんですから。


 

とても条件が良かった校閲ガールを辞めるときは2年悩みましたが、

 

辞めて本当によかったです(^^)


 

お陰で度胸がついちゃいました。


 

もちろん今でも悩みは尽きません。

 

個人事業主はなかなか本音をこぼす相手がいないものです。


 

そんな方は、よろしければ香月に悩みをぶつけてみませんか?


 

カードのご神託とともに、あなたの立ち位置を明確にし、

 

問題にどう向き合えばいいのかお伝えいたします(^^)