奈良の生駒にある往馬(いこま)大社で恋愛成就と縁結び② | 奈良県で復縁や縁結び!パワースポットで開運|占い開花

奈良県で復縁や縁結び!パワースポットで開運|占い開花

奈良県で復縁や縁結びが出来るパワースポットで開運しましょう!
奈良の神社やお寺を占い開花がご紹介いたします。
良い出会いが欲しい、別れた彼と復縁したいと悩んでいるならご利益がある寺社仏閣に足を運ぶときっと願いが叶うはず。
話題のスポットで開運して下さいね。

奈良の生駒にある往馬(いこま)大社恋愛成就と縁結び①の続きです。

生駒山は霊峰と呼ばれ、神様が宿る山。有名なパワースポットでもあり恋愛成就や縁結びにもご利益があると奈良県民の間では話題の場所です。

往馬大社のご本殿から北側には北末社と英霊殿、そして観音堂があります。

往馬大社のご本殿から南側には南末社と戎神社が。

まずはご本殿より右手にある北側へ!!

気になります、神社の中にあるお寺が(^∇^)
観音堂


奈良の往馬(いこま)大社で縁結びを願って

十一面観音様がおられる観音堂です。

観音堂建立記念碑に書かれていたのは・・・

十一面観音立像は本殿のご祭神である神功皇后の本地仏との事。

知らなかったです( ̄_ ̄ i)

何から何までが神功皇后繋がりだったんですね音譜

幕末までこの場所には大般若経六百巻を納めた経室が存在したが、廃仏毀釈で経室は解体され仏像も一時他寺へ預けられた。

との事。

廃仏毀釈で壊されてしまった仏像も沢山あると聞きますが、他に預けられていたから戻ってこれた・・・

さすが、これこそがツワモノと言われる神功皇后のお力なのでしょうニコニコ

この観音堂から下に下る道があり、その道の名前も経室坂と言うそうです。

写経をする為に登る人が多かったからか、写経を持ってくる為に登ってきたかは分かりませんが、当時経室はとても大切な物だったのでしょう。

今は観音堂として新たな形で建立され、皆さんの幸せを見守って下さっているかのように思えました。

奈良の往馬(いこま)大社はひっそりとたたずんでいる神社なのですが、この場所に立つとかなり強い気のあるパワースポットだと感じる事が出来ます。

恋愛成就や縁結びを願って足を運ぶ人が多いのも納得です。

続く