ルビーという勝利の石 | 占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

思いつくままに。気の向くままに
ネタがある限り投稿しています。
よろしくお願い致します。

 

 

 

ルビー と ペリドット の指輪。

 

赤いルビーは 勝利の石 と いわれている。

7月の誕生石。

結婚40周年の石。

その赤い色から グラウンディング効果があり

生命力を活性化し 情熱や積極性を高め

血液の浄化や循環をサポートする と いわれている。

(貧血・低血圧・冷え性)

 

カリスマ性やチームワークを高める効果があるので

経営者に良い とも いわれている。

 

 

ペリドットの意味 | パワーストーンの意味・一覧 | Natural Style

黄緑色のペリドットは 太陽の象徴する石。

8月の誕生石。

ネガティブさを取り除き

ストレスを緩和する。

食欲不振や肝臓に良い といわれている。

地球のマントルの主成分。

単純に考えると

大地をどんどんどんどん掘っていくと

ペリドットが出てくる。

 

・・・知らんけど・・・

 

 

 

あ、いつもの如く 石の意味とか効果とかになってしまった。

 

ルビー(1粒):8mm - 「パワーストーンと組み合わせ」 オンライン ...

 

ルビーに纏わる不思議な話。

(スピリチュアルな話になります。)

 

 

私がパワーストーンに興味を持ち始めたころ。

東京駅 八重洲地下街の

Мaja というお店に買いに行っていた。

 

ある日 その店に 美しいルビーのペンダントが

29800円で売っていた。

ルビーペンダント | 商品詳細 | 高島屋オンラインストア

そのルビー

ある女性(Aさん)の目に留まったらしいラブ

Aさんがペンダントを身に着けてみた。

なんと

ルビーがキラキラキラキラキラキラと赤く光りだしたではないかびっくり

買うかどうか迷っていたが、一旦 お店を出ていかれた。

 

 

暫くすると 女性(Bさん)が入店した。

Bさんもルビーのペンダントを身に着けてみた。

すると

ルビーは ドス黒く 濁ってくるでは ないか。

Bさんも、一旦 お店を出ていかれた。

 

 

店員さんたちと私

ひらめき「絶対 Aさんの方が似合っていた。」

爆  笑「ルビーが光り輝いていた。」

おねがい「あれは、ルビーがAさんに買ってほしいんだよ。」

等など、Aさんに軍配があがっていた。

 

そんな話をしていると

「そのペンダント買いに来ました。」と

やって来たのは Bさんだった。

 

 

ルビーは 勝利の石。

購入(勝利)したのは Bさんだった。

 

Bさん購入後、Aさんが来店した。

ショボーン「何で、もっと早く来店しなかったの。」と店員さん。

 Aさんに身に着けてもらいたかったんだろうなぁ・・。

 

 

 

あぁ・・・

何で私が、そのペンダントを誰が買ったのかを

知っている理由。

 

私が店にいると、売り上げが上がるから。

「まだ、帰んないで。」と店員さんに言われ

何度も 店内に 立たされてたことありますよ(笑)。

その日も お店に 立っていた。

でも、そのおかげで

パワーストーンのことや

ブレスレットの作り方等、勉強させていただきました。

 

 

ありがとう、Мajaの店員さんたち。

 

 

 

パワーストーンもご縁の一つ。

あなたが持っている石たちは

きっと 

あなた自身に何らかのご縁があるのでしょうね。

 

でも

依存し過ぎはNGですよ。