大阪・大阪⑦ | 占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

思いつくままに。気の向くままに
ネタがある限り投稿しています。
よろしくお願い致します。

 

新幹線の乗車券は自由席なので

確実に座れるよう 新大阪駅始発の

新幹線に乗ることにした。

 

まぁ・・・でも、遅延してるから

駅も新幹線の中も混んでいる・・・。

 

 

あかん・・・この状況で

赤福一箱たいらげるの

さすがに おばはん でも気が引けるわ・・・。

商品のご案内 | 伊勢名物 赤福

と思っていたら

隣の席に上品な女性が座った。

 

その女性、キョロキョロと何かを探している様子。

女性「あのー、携帯を充電したいんですけど

コンセントが無くて・・・。」

コンセントは私が座っている席の側にあった。

 

このことがきっかけとなり、その女性と話をすることになった。

聞けば 同郷の人。

こういう偶然もあるんだな・・・と思った。

 

その女性は

大学は東京都内、社会人を経て、現在は大阪府在住とのこと。

東京都と大阪府、どちらが・・・と伺うと

大阪 という返答だった。

理由は人と話しやすいからと

近所づきあいが楽で面倒見が良いから。

 

 

うん、なんとなく解るような気がする。

 

 

一泊二日、滞在時間約24時間で何が解る?

と言われても しょうがないのだが。

その短い時間の中で 出会った方たち

話をした方たちは初対面という感じがなかった。

 

それが

大阪府、大阪府民の良いところなんだろうなぁ・・・。

 

おおきに、ありがとう、大阪。

 

 

東京駅に到着。

東京の玄関口である東京駅のおすすめ観光スポットをご紹介 ...

 

新幹線乗り場は山陽新幹線遅延の影響か

人がトグロを巻く程 混雑していた。

朝の通勤ラッシュを想い出す。

 

 

これが 東京なんだなぁ・・・。

フォト】東京、新大阪駅など混雑 東海道・山陽新幹線に遅れ ...