フジコ・ヘミングさん・西洋占星術 | 占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

思いつくままに。気の向くままに
ネタがある限り投稿しています。
よろしくお願い致します。

ピアニストとして認められたのは60代後半。でも若いときに成功し ...

フジコ・ヘミングさん

(本名 ゲオルニー=ヘミング・イングリット・フジコ さん)

1932年12月5日~2024年4月21日

ヴァイマル共和政下のドイツ、ベルリン

(現 ドイツ連邦共和国 ベルリン)生誕

ピアニスト。

 

 

 

12星座と10天体

太陽・射手座

月・魚座

水星・射手座

金星・蠍座

火星・乙女座

木星・乙女座

土星・水瓶座

天王星・牡羊座

海王星・乙女座

冥王星・蟹座

 

出生時間が不明の場合は正午でみます。

 

 

あらためてネイタルを拝見すると

父親は遠くにある存在で

母親は過保護か過干渉だが影響力がスゴクあったことだと

思われます。

 

自由を愛し 自由を願っていたことでしょう。

でも

この世に生まれてきたことの意味や

義務というのを人一倍感じていたかもしれません。

 

 

フジコ・ヘミングの時間 | Facebook

 

私にとって一番大切なことは

小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。

自分より困っている誰かを助けたり

野良一匹でも救う為に人は命を預かっているのよ。

           

あなたにとってピアノとは?という質問に

猫を食わせていく道具ね。

          フジコ・ヘミング

 

猫と犬が力に? フジコ・ヘミングのピアノの音色の秘密 ...

 

 

 

一度だけですが、コンサートに行ったことがあります。

ピアノの音色が、ボヤケテイル・・・というか

ハッキリしないというか・・・。

 

2~3曲弾かれた後

フジコさんが

「昨日(海外から)日本に帰ってきたから、眠いのよ。」

ピンと張りつめていた会場が

和やかなムードになったのを覚えています。

 

 

 

 

名言と語録

 

 

愛情の豊かな人でなければ美しい仕事はできない。

 

間違えたっていいじゃない。機械じゃないんだから。

 

どんなに教養があって立派な人でも

心に傷がない人には魅力がない。

他人の痛みというのが わからないから。

 

 

 

 

目の前にある現実だけを見て

幸福だとか不幸だとか判断してはいけない。

その時が不幸だと思っていたことが

後で考えてみると

より大きな幸福のために必要だった ということがよくあるの。

 

人生に無駄なことは一つもない。

生きるってことは いろいろ経験すること。

その時は自分とは全く関係ないことのようでも

その経験が大切に思える時がきっとくる。

 

 

人生って短すぎます。

少し賢くなったと思ったら もう年を取っているのだから。

 

 

 

それでも私は

永遠に永遠に生きて

永遠に弾くことは出来るわよ。

           フジコ・ヘミング

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。