てんとう虫と兆し | 占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

占い師ジョエルの西洋占星術 ・ お星さまにきいてみよう

思いつくままに。気の向くままに
ネタがある限り投稿しています。
よろしくお願い致します。

昆虫が苦手な人は

ここから先 見ない方が良いんじゃない?。

 

 

あいにくの天気。

これから育つ植物には 恵みの雨か?雨

 

ふと窓を見ると

雨宿りしてる虫がいる。

 

この虫の名は?。

 

 

調べてみたら カメノコテントウムシ という名前だそうだ。

大きさは1cm弱あって、けっこう大きい。

雨が降っているし、気温も低めだ。

きっと 体力温存しているのだろうか?と思う。

 

 

ところで

てんとう虫 と検索すると てんとう虫 幸運 とあるので

調べてみた。

 

天照大神の化身てんとうむし

てんとう虫は太陽に向かって飛ぶことから

太陽神である 天照大神 の化身といわている。

その神々しいイメージから 幸運のシンボルとされている。

 

聖母マリアの使いてんとうむし

宗教画に聖母マリアが赤いマントを羽織っているから。

 

知らなかったぜ、てんとう虫てんとうむし

 

 

てんとう虫様がいる場所によって意味があるらしい。

今回は 窓にいらっしゃたので その意味は

新しい場所での幸せなんだそうだ。

 

うん、その意味がなんとなく解る気がする。

 

 

カメノコテントウムシは

大きな幸運を運んでくれると いわれている。

 

名前が カメノコ(亀の子)テントウムシ なので

たわしでも買って 掃除しようかな?。

なんて思ったりもする。

 

 

てんとうむしこの話 信じる信じないは あなた次第

と思いつつも

この画像を見てくださった方たちが

幸せになれますように なんて思っているてんとうむし