昨夜の面白いシンクロ
「千」・・・たくさん・偉大・天才。

ちえさん ちはるさん ちあいさん
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
もえちゃんも、ありがとうね。

 



暑い夏に 

 

 

 

 

「豆乳シャーベット」
豆乳 100CC 
たまご 1玉
はちみつ 大さじ1~2 お好みで

これを、ジプロックへ投入し、もみもみもみ。

空気を抜いて、平たくして、冷凍庫へ。
出来上がりぃぃ~。

 

平たくして冷凍したほうが、盛り付けやすいし食べやすいです。

これは、丸めすぎたわ。

 

 



豆乳は、国産大豆で無調整のものをどうぞ。

閉経後であれば一日300CC くらい摂取しても
大丈夫だけれど
お味噌・納豆・お豆腐など 
大豆製品を積極的に摂っているのなら200CCくらい。
閉経前の方も200㏄以内。

玉子は、安価なものは避けるべし。

お砂糖を使っていないけれど
蜂蜜も糖分。
食べ過ぎは、NGよ。

由家さんは、これに
刻み生姜をいれて、ジンジャー豆乳シャーベット にしたり
ブルーベリー
ゆで小豆 なども入れます。

お砂糖が、すでに入っている「ゆで小豆」を使うなら
蜂蜜をいれなくてもいいわ。