前述の記事「デモ禁止」で


水が高いところから低いところへ流れるように
「気」も、高い人から 低い人に流れます。
愚痴・不平不満・否定・エゴの強い人がいると疲れるのは
「気」が、その人へと どんどん流れるからからなんですよね。

と書きました。


1 否定言葉を使う人とは会わない


これが回避法です。 

が、会わなければならないこともありますよね。

そんな時は


2 神様・天使様・守護霊様・・・など、ありがたーい存在に

ドキドキこの人を、愛と光をで包んでくださーい。」と頼む。


決して、あなた自身の「気」を使わないでくださいね。

気攻師さんやヒーラー達は、この方法で身を守ります。


3 シルードを張る。パンチ! 

「私は影響されない。巻き込まれない。絶対に大丈夫。」と念じてください。


心優しき人ならば、

なんとか「気の低い人」にも幸せになって欲しくて

・・それはこうしたほうがいいよー

・・こっちは、この方法ですよー と

アドバイスしたくなるとは、思うのですが


目覚めていない人に「目覚めよ!」 


というのは、結構難しくって ひどい時は逆恨みされたりしちゃうかもむっ

相手の教養・理解力・精神レベルに応じた対応が求められます。


4 無関心シラー


でいて、距離を置く 方法も、効き目がありますよ。