私の友人に太陽こそ風星座の天秤座ですが、月が牡牛座、水星・金星は乙女座と地星座多めの人がいます。

彼女は天秤座プラス地星座多めのためかいつも綺麗にしていて、一緒にいると「こんなみすぼらしい私が友達でごめんねチーン」と言いたくなるようなモデルさん並に綺麗な人なんですが、いつも私の事を褒めてくれ、気配り上手でとても優しい大好きな友人です。


ただ、彼女といる時にたまたま私がブランドの物を持っていると、それをチラチラと見ているのがわかります。

そして「〇〇ちゃんの時計は□□なんだね」とか「お財布は△△を使ってるんだね」とブランドを特定してきたりします。


私は地星座に個人天体がないからか必要最低限にしか身綺麗にしておらず、ブランド物も今までにプレゼントされた物くらいしか持っていないので詳しくもありません。

そのため彼女にブランド物を見つけられても「う、うん…」としか答えられないし、気後れするというか、なんだか居心地の悪さを感じてしまうんです。




地星座さんは他のエレメントより“物“に対してこだわりがあり、物質主義なところがあります。

それを自分自身に向けている分には良いのですが、知らず知らずのうちに他の人に向けてしまうと、相手は値踏みされているような気になってしまうのです。


本人は全く悪気はないでしょうし、私の友人の場合は天秤座でもあるので美意識が高く、人間関係をスムーズにするため相手の褒めるところを探しているだけなのかもしれません。

でもそれで相手に居心地の悪さを感じさせてしまっていては、とてももったいないですよねあせる

私は友人が地星座多めで物にフォーカスしがちだとわかっているので少し戸惑う程度で済んでいますが、これがホロスコープも知らず知り合って間もない間柄であったら、相手にはなんだか失礼な人だと誤解される恐れもあります。


先程書いたように物へのこだわりを自分自身に向けている分には、“質の良い服や小物を身につけ、肌触りの良い寝具や自分のこだわりのある物に囲まれた部屋で過ごす素敵な人“ですので、地星座が強めの方は気をつけていただいた方が損をしないのではないかと思います。

逆に地星座以外の星座の人達が地星座強めの人と会う際には、ブランドは持たないまでもヨレヨレの服や汚れた靴等だらしない格好で会うのはよした方がいいでしょう。身だしなみの部分も地星座さんはとてもよく見ています。


私は地星座の部分が本当に弱いのですが、自分の身体も物体ですから、身だしなみや健康等“自分の身体を大事にしてこだわりを持つ“部分は地星座さんから見習わなくてはいけないなぁと感じています照れ












鑑定お申込みはこちらをご確認ください⭐︎