これ、他の牡羊座の方にもこの気持ちわかっていただけるんじゃないかと思うんですが…


牡羊座は星座占いなどでよく「色々オブラートに包んではくれてるけど、それ結局バ○って事じゃね?」としか思えないような事を書かれがちな星座でして…


〜〜牡羊座さんは自分目線で他人目線が無く自分勝手、短気でイライラしがちな上にガサツで落ち着きがなくウンタラカンタラ…〜〜


こんな記事を、うわーん!もう私のHPはゼロよ!とボロボロな精神状態で泣きベソかきながら読んでる訳です。


そんな内容のものを読むたびに、納得したくはないものの「仕方ない、納得してやるか」と悔しいので上から目線で思ってあげていますドクロ




確かに牡羊座は星座で考えると1番目の星座です。

星座は人の人生を表すという考え方があり、1番目の牡羊座は『生まれたての赤ちゃん』と表されます。

そのためピュアで天真爛漫なんて事も書かれてはいますが、それにしても酷くないか⁈てな事も書かれています。


そりゃあ、家族には「冷蔵庫開けたらいつも何か落ちてくる」とか、「フタや引き出しもっとちゃんと閉めて」とか言われますけども…!それでも真面目に生きてるんです…!


そう!牡羊座って真面目なんですよ!仕事も家事も一生懸命やらなきゃいけないと自分を課してしまう。


そして知らないうちに全ての動作に無駄に力が入ってしまうんです。だから気づけば肩がバキバキに凝ってたりします。


ズボラながら力の抜き方は下手で、ゆっくりリラックスと思っても「休憩が終わったらまずアレして、次コレして…いやアレもしとかなきゃな…」なんて次々考えてしまうんです。

これは同じ活動宮の蟹座さんや山羊座さんもわかってくれるんじゃないかなと思います。



そして牡羊座さん、ガサツだから神経図太いと思われがちですが、意外と繊細ですよ!

正義感も強いからか、困ってる人を助けてあげたいという気持ちも強いです。

でも牡羊座の気遣いって他の星座からは子供っぽかったりちょっと雑に感じてしまわれやすいかもしれません。


例えるなら、大型犬がネズミを気遣って助けてあげようと手を伸ばしても、ネズミからしたらベシベシ叩かれてるようにしか感じない、みたいなニヤニヤ

だからって大型犬が優しくないって訳じゃありませんよね。大型犬は大型犬なりの優しさや繊細さを持っています。牡羊座さんも牡羊座さんの優しさや繊細さを持っているんです。



星座占いではまるで単細胞といった扱いの牡羊座ですが、人間ですからいろんな経験をして精神的に成長もしていきますし、ホロスコープでみると天体全てが牡羊座にあるという事もありませんので、他の星座の要素もみなさん持っています。


生きていて牡羊座らしい部分に自分で苦しむ事も多いのですが(今も思いっきり落ち込んでいます)自分を励ますつもりで書きました。

これが同時に他の牡羊座さんの癒しや励ましにもなれば嬉しいなと思います照れ












鑑定お申込みはこちらをご確認ください⭐︎