\生きるのをラクにする/
新潟の四柱推命鑑定士 陽凛(ひまり)です
 
生年月日と生まれた時間から
あなたの【持って生まれた星】や
【運勢のバイオリズム】を読み解きます🔮
 
 
7月の鑑定予約受付中♡お気軽にどうぞ♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現状を変えたくて

未来のために何か行動しよう!

と思っているなら、

その前に一度過去の自分にも

目を向けてみて欲しいんです立ち上がる

 


 

今が未来をつくるなら、

今は過去からつくられているわけで。

 

 

今に不満があるなら

過去に何か原因があるはず・・

 

 

 


出来るだけ幼少期まで遡って、

もはや最古の記憶くらいから

ぜひ自分の人生を

じっくり辿ってみましょうにっこり

 

 

 

やり方はめちゃ簡単電球

 

 

幼少期→小学校→中学校→高校→

というようにざっくり年代分けして

思い出せる限りのエピソードを

ノートにひたすら書く!!

だけ!!

 

 

そして、そのエピソードの時の

自分の行動や感情について

「なぜ?」を問いかけてみる!!

だけ!!

 

 

そうすると

 

 

①自分の傾向がみえてくる

「昔から本音は隠してるな~」

「素直になれないんだよな~」

「目立ちたがりなんだよな~」

 

 

②ターニングポイントがみえてくる

「これが超ショックだった」

「このせいで○○になった」

「この時から○○しなくなった」

 

 

ここでのポイントは

 

自分に嘘をつかないこと

受け止めてあげること

 

 

 

印象的な思い出は

大きく感情が揺れた時なはず🫨⚠️

 

 

そして良いことばかりではないでしょう

 

 

悲しみ・後悔・羞恥・怒りetc.

不快な感情が沸いてくるから

思い出さないようにフタをしているような

目を背けたい出来事も

ここで真正面からぶつかってみる

 

 

これがね~、しんどいけどやっぱりね~、

今の自分のパワーアップには

必要なんだよね~~~泣くうさぎグー

 

 

過去のいろんな経験・学びから

人は今の自分になってるから

今の自分を変えるには

自分の人となりを

自分自身で認識することが

必要だからです

 

 

どれだけ時間がかかってもいいし、

どうしても無理なら

まだタイミングじゃないから

そこからそっと離れて

まだ置いておいていいですからねハート

 

 

わたしはこれで

幼少期の自分に向き合いました( ー̀֊ー́ )

 

 

出てくるエピソードの根底は

人からの評価を気にする

プライドの高さ

であることが多かったです・・絶望

そんな幼稚園児いやだ~絶望

 


「すごいと思われたい」

「いい子と思われたい」

「目の前の人に喜んで欲しい」

こんな自分でいなきゃいけないって

思っていたんですよね(T_T)

 

 

例えば・・

 

プールで泳げないって思われたくなくて

床に手をついて泳いでいるフリしてた

 

なんで?

→恥ずかしかったから

→かっこ悪いから

→からかわれたくなかったから

→可哀そうって思われたくなかったから

 

なんで?

→すごい!かっこいい!自分でいたいから

 

なんで?

→ママパパをがっかりさせたくないから

 

なんで?

→ママパパに褒められ愛される自分に

価値とプライドと存在意義を持っていたから

 

 

 

というところに行きつく( -᷄ -᷅ )

 

 

ここでちょこっとだけ占いの話をすると

私は幼少期に強く出るのが傷官でした🔮

 

 

傷官って直感とか感受性の星でね、

その場の空気とか人の気持ちとかに

とっても敏感な性質があります

 

 

内観してみて、本当にこの

傷官がガッツリ効いていたなと・・⚡️

 

 

ママはなんて言ったら喜ぶかな?

どう振舞えばかっこいいかな?

あの子はどう思ってるのかな?

って思考行動の軸が他者からの視点で、

常に人の気持ちを見抜こうと

反応を伺っていたんですよねぇ・・凝視

 

しかも感性が敏感だから

トラウマを作りやすいので

失敗とか後悔とかショックとかが

めちゃめちゃ尾を引きやすい凝視

 

だからそれを回避することに

執着していくのよねぇ・・凝視

 

 

 

 

・・・ということに

気が付けたことが重要!!

最高!!

 

 

長くなったので、

気付いたら次は?の部分は

また次回書きますね🙂‍↕️💦💦

 

 

みんなも昔の自分に会いに行こうニコニコ飛び出すハート

 

 

陽凛

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
 
四柱推命という運命学をご存知ですか?
生年月日と生まれた時間から
あなたの持って生まれた性質や、
運勢のバイオリズムを読み解きます✨
 
✔️対面鑑定(新潟市内カフェ)
✔️オンライン鑑定
✔️イベント出張鑑定
 →詳細は公式ホームページから
 
苦しい時は前を向けるように..
幸せな時は更に輝けるように..
ポジティブアラサー鑑定士と
お話ししませんか🥰💞
 
 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 
 
ご予約、お問い合わせは
公式LINEへお気軽にどうぞ🌹
 

https://lin.ee/rvozP4q

 
 
 
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。