こんにちは!
四柱推命鑑定士 陽凛です!



天干星(変通星)について話していきたいと思います。



全部で11個⭐︎



年柱、月柱、日柱、時柱それぞれにつきますが

日柱は誰もが比肩(自分を表す星)と決まっているので

最も重視するのは月柱の天干星です!!






〜比肩〜




自分自身を表す星。




「自分」「個人」が出るので自我が強いです。




自分はこうだと思う!こうしたい!という意思がとても強いんですよね。はっきりした性格です。




強い意思をもつからこそ、それ向かって努力をする頑張りやさん♡


困難に耐え抜く力が強いんです。





自分の世界で「これはこう」があるので

人と交わってワイワイやるよりも、個人のパフォーマンスが光るタイプ。




上からフタをされるとそのパフォーマンス力が落ちてしまいます。それは自分軸で無くなってしまったから。





自分自身というのがポイントなので

枠にはまるタイプではないですね( ´ ▽ ` )





「自分」を尊重して意思を強く持ち、自立・独立し努力する孤高の存在♡♡♡



かっこいい♡♡♡





ただ自我の強さがしっかり出るので

強引、強情、わがまま、分離、孤独、孤立なんて側面も。




意思が固くて曲げないんです(〃∀〃)ゞ

意地っ張りで、自分が正しいと思ったら押し通そうとしちゃいます。




どう見てもカラスは黒。

でも自分が白だと思ったら、誰に何を言われても白。




ダメと言われるとやりたくなるタイプ。




判断基準は自分!!!




またしっかり者で「自分でやらなきゃ」「自分でやっちゃえ」と抱え込むタイプでもあります。



そうして1人で完結させちゃうんですよね。



何か人に任せるとか甘えるのが上手じゃないんです。




誰かと一緒に!よりも自分で!なので、

孤立・孤独にみられることも。




でも「個」が当たり前の気質なので孤立を孤立と思わなかったりします(゚∀゚)(笑)







比肩をお持ちのみなさま〜♡


自分の意思を大切にされてますか??


頑固でいい⭐︎


個性が強くていい⭐︎


自分の思うようにやっていい⭐︎


あなたはそれに向かって確固たる意思を持ち、

努力し、突き進めるのだから⭐︎


上手くいかない..手が回らない..もういっぱいいっぱい..

誰かに任せてみたらいい⭐︎お願いしてみたらいい⭐︎


1人じゃ生きられないから人間関係を大切に⭐︎


謙虚に、柔らかい耳を持って相手を受け止める姿勢を意識して⭐︎


それは「自分」を守ることに繋がるから⭐︎










比肩さん、とてもかっこいい!!!








陽凛