新月のエネルギーとその意味

 

新月って、月が完全に隠れてしまう夜のこと。
この日、夜空には月が見えなくなるんですが、実はこの「見えない」状態が、新しい始まりを意味しているんです。

新月のパワーはゼロからのスタートをサポートしてくれるので、新しいことを始めるのにぴったりなタイミングなんですよ。

ちなみに、新月って真っ暗な夜空に星々が瞬いていて幻想的なので個人的にはだいすきです!
さて、新月にひっそりと行う(おうちで出来る)ソロ活動をご紹介しますね!

 

新月のパワーを活かす方法

 

 

STEP.1 新しい目標を設定する

 

新月のエネルギーを借りて、新しい目標を設定してみましょう。この日は、自分の未来を描くのに最適な日です。簡単なステップを紹介しますね:

  • 静かな時間を作る:新月の夜、リラックスできる場所で少しの間、静かに過ごしてみてください。深呼吸して、自分の心に耳を傾けます。
    夜のお仕事してると賑やかな戦場(職場)にいるかもしれませんね。そんな時はちょっとだけトイレ休憩のタイミングをもらってください。大丈夫、キュートなあなたがトイレに行ったところで客は幻滅などしません。
 
  • ビジュアライゼーション:ビジュアライゼーションとはシンプルに言えば情報やデータをわかりやすく視覚的に表現することです。
    目を閉じて、目標を達成した自分をイメージしてみてください。
    リアルに、さも実現したかのようにイメージすることで、モチベーションが高まりますし、事項の「願望を書き出す」につなげられます。
 
  • 願望を書き出す:ノートなどの紙に、実現したいことや達成したい目標を書き出してみましょう。
    「〇〇したい!」ではなく、「〇〇として活動をしたい。」「▼▼と両想いになりお付き合いしたい!」など
    あなたが今持っているビジョンを具体的に細かく書くことがポイントです!

    私の場合は、ですが。ビジュアライゼーションを行い、スマホにざっくりと願望や短期的な目標・目的等を録音し、その中で特に直近で実行できそうなことを自分のお気に入りの紙とインクで記述することが◎でした。
    スマホにめもっただけじゃダメなのよ…

STEP.2 新しい習慣を始める

 

新月は、新しい習慣を始めるのにも良いタイミングなんです。

例えば、健康のために毎日の運動を始めるとか、読書の時間を増やすとか…
新月の日にスタートすると続けやすくなりますよ!!

 

  • 小さな一歩から:大きな目標を設定するよりも、まずは小さな一歩から始めましょう。例えば、毎日5分の運動とか、毎晩10ページの読書とか、無理のない範囲で始めることが大切です。
 
  • ポジティブなリマインダー:新しい習慣を忘れないように、スマホのリマインダーを設定したり、見える場所にメモを貼っておきましょう。

新月の儀式でエネルギーを高める

 

新月の日には、簡単な儀式をすることで、そのエネルギーをさらに高めることができます。おすすめの新月の儀式を紹介しますよ~!

  • キャンドルを灯す:白いキャンドルを灯して、その火を見つめながら自分の願望を心に描きます。キャンドルの光が、あなたの願いを宇宙に届けてくれます。
 
  • クリスタルを使う:アメジストやクォーツなどのクリスタルを使って、新月のエネルギーを吸収します。クリスタルを手に持ち、自分の願いを込めることで、エネルギーが高まります。
 
  • 浄化のスプレー:新月の日には、浄化のスプレーを使って自分の周りを清めましょう。これで古いエネルギーを払って、新しいエネルギーを迎え入れる準備が整います。

 TODAY'S
 
まとめ

 

新月は、新しい始まりを象徴する特別な日です。

 

このパワーを活用して、あなたの生活にポジティブな変化を取り入れてみましょう。

 

新月の日に、新しい目標を設定したり、新しい習慣を始めたり、簡単な儀式を行うことで、新月のエネルギーを最大限に活かせます。

 

さあ、新月のパワーを借りて、新たな一歩を踏み出してみませんか?🌑✨