続:紙幣が風水と知っていますか? | 占い師 修 弦 の幸せの方程式               静岡県浜松磐田crescendo

占い師 修 弦 の幸せの方程式               静岡県浜松磐田crescendo

占い師 修 弦 (しゅうげん)先生が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に人生相談:命名、家相、恋愛、家庭、仕事、経営の悩みを占い鑑定。

総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
0538-77-9191

今日は、
昨日の『毎日使っている紙幣が、風水だと知ってますか?』
の続きをお話ししますね。
お札の印の話をしましたが、
その印に何という言葉が書いてあるかご存知ですか?
お札の表の印には

総裁乃印(そうさいのいん)
お札の発行元である日本銀行総裁の印

お札の裏の印には

発券局長(はっけんきょくちょう)
同じく日本銀行でお札の発行、回収などを担当する発券局長の印

と書かれてあります。
特に注目していただきたいのは、お札の裏の印の発券局長です。
よく見ると、彫り方がデザインが、お札の表の総裁乃印と異なります。
文字が四方に離れていますよね。これは四方に広がるという意味。
四ツ割印という彫り方で、

日本のお札が、お金儲けだけしか考えない悪い人が一人で所持したり、
一箇所に集まったりしない様に、四方に、北は北海道から、南は沖縄まで、
国民の皆様に広く行き渡り、平等に幸せになりますようにという
願いを込めて彫られています。

お札て奥が深いですね。

 

総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp
ブログ   http://ameblo.jp/uranai-crescendo/
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/