本物の風水:歴史を紐解く | 占い師 修 弦 の幸せの方程式               静岡県浜松磐田crescendo

占い師 修 弦 の幸せの方程式               静岡県浜松磐田crescendo

占い師 修 弦 (しゅうげん)先生が浜松、磐田、袋井、掛川、静岡、豊橋を中心に人生相談:命名、家相、恋愛、家庭、仕事、経営の悩みを占い鑑定。

総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
0538-77-9191

昔から、経験がものをいうなどと言う言葉があるように、
さまざまな問題、悩みの原因、解決策は、
歴史をひも解く事により明らかになると信じています。
先人達、賢者の知恵を参考にしてゆく。
この世の中は、目に見える物だけの世界ではありません。
目に見えない世界の影響も多分にあります。
例えば、風、目に見えないですね。
夏の暑い日に、うちわであおげば心地よい風が生まれ涼しくなります。
また、扇風機で風に当たり過ぎると、今度は、寒くなったりして夏風邪をひいたりしますね。
風に当たる時間や強さも微妙に身体の感覚や体調に関係しているのです。
ですから、環境がとても大切ですね。
古来中国から伝わった風水も現代の企業も取り入れている訳です。
ただここでお話ししておきたいのは、ここで言う風水は、本物の風水です。
どうして本物の風水かと申しますと、
よく書店で並んでいる本や週刊誌など風水とは全く違うからです。
書店の風水は、あなたは今年は南が良い方位でピンクがラッキーカラーです。
来年は、西が吉方位で色はグリーンです、、、等。
毎年、方位や色が変わる、風水が多いですよね
これは、私は、生物学的にみて違うと考えます。
本来、自分に適した環境(風水)は変わらないものなのです。
本物の風水は、古来、天下を治めた方々や現代の一流企業が活用しています。
何事もそうですが、本屋さんにある本の知識だけでダメということです。
図書館に置いてある本や、神社仏閣や歴史的遺産、文化財、博物館にある文献に、目を向け、歴史をひも解くことにより、
真実の答えがわかります。
 

総合鑑定 クレッシェンド
静岡県磐田市岡865-6
tel 0538-77-9191
Eメール
crescendo@kvp.biglobe.ne.jp
ブログ   http://ameblo.jp/uranai-crescendo/
H P         http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/