こんにちは。稀夕ですニコニコ

稀夕のプロフィールはこちら

 

 

ブログランキングに参加しています!!

良ければポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四柱推命ランキング

 

アップアップ応援いただけると更新頻度がアップしますアップアップ

 

 

 

沢山の鑑定のご依頼ありがとうございますキラキラ

一時的に鑑定依頼をストップさせていただいております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

何卒ご理解お願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

今日は「偏印」について解説していきたいと思いますニコニコ

 

 

四柱推命ではこんな名前ですけど、

 

 

算命学では龍高星という

 

 

むちゃくちゃ格好良い名前がついています。

 

  

 

偏印(へんいん)とはこんな関係です。

 

甲―壬

乙―癸

丙―甲

丁―乙

戊―丙

己―丁

庚―戊

辛―己

壬―庚

癸―辛

 

 

 

「偏印と食神が並ぶと倒食になる

 

 

 

 

私は昔、こんなことを占い師に言われました。

 

 

 

 

その時、物凄く傷つきました。

 

(実際は別に並んでないのですけどえー

 

 

 

 

でも

 

 

偏財あってセーフグラサン

 

 

とか意味ワカンナイことも言われました。

 

 

 

 

偏印は良くないとは

 

 

一概に決めつけられません!!

 

 

 

ここで猫先生の解説です。

 

 

もし、命式中に印星大過しとるような場合は偏印は不要じゃ!

前回の大塚久美子社長のようになってしまうぞ。初めての方はここをクリックじゃ!

それから、身旺の命式でこれ以上強くなってはいけない場合も偏印はダメじゃ!

ちなみに身旺は動物に例えたらライオンじゃ!

この画像を見るがよい。

 

 

身旺

 

 

 

 

猫先生

 

 

どうじゃ?

こやつに栄養ドリンクを与えたらどうなるか?

ますます凶暴になるのがわかるじゃろ。

恐ろしいのう。それが偏印の凶作用じゃ!

 

 

 

それから、金(庚・辛)にとっては、

土の印星(印綬も偏印も)はよろしくないです。

 

 

埋金となってしまうからです。

身旺も身弱も関係なくです右下矢印

 

 

庚・辛にとって土の印星は、

栄養ドリンクとはならないのです。

 

 

 

しかし、身弱の命式では、

偏印でないと助けられない日干もあります。

 

 

 

そのような生年月日で月柱に偏印があれば、社交的で人当たりが良くなり、偏印はとても良い作用に働きます。そういう方、沢山見てきました。

 

 

 

そして、もう一例。

大運によって用神(幸運に導く星)を変えなくてはいけないような生年月日は、偏印を用神(幸運に導く星)とすることもあります。

 

 

 

「偏印がついているから悪いニヒヒ

 

 

通変星だけで決めつけて鑑定する占い師、

 

 

ド素人です。

 

 

 

その命式は、身旺ですか?身弱ですか?

 

日干は何ですか?

 

季節はいつですか?

 

命式の構造を見ましたか?

 

まさか強旺格じゃないですよね?

 

その人の大運は今どうなっていますか?

 

 

 

命式によってすべて異なります。

 

 

 

あと、

 

四柱推命の星の場所は、

 

好き勝手に動きません!!ムキー

 

 

年柱、月柱、日柱、時柱。

 

私たちは生まれた瞬間に命式が決まりました。

 

もう動かせません。

 

 

生年月日悪いからってもう一回、オギャーと生まれ直すことは出来ないんですよ。

 

 

生まれた生年月日は、あなたが選んで、この世に生まれてきたのです。

 

親のせいじゃありません。

 

 

命式は動かせないんです。

 

 

斜めに動かしてみたり、もっと意味不明なのは蔵干の通変星と干合するとかいう占い師もいます。

 

 

将棋の駒じゃないんだから。

 

 

 

月支元命が食神で、

 

 

「偏印の年やから倒食やー!!ガーンって・・

 

 

アンタ違いますから。。

 

 

ブブー!はい、あなたアウト。

 

 

命式中の星は、学校みたいに席替えしません。

 

 

 

 

ただ、命式は変更できませんが、努力次第で運勢や性格は変えることは出来ます。

 

命式通りの人生になる必要はありません。

 

 

私は、命式通りの人生じゃないです。

「偏印あるからあかんわ~w」じゃないんです。

 

悪い偏印なら、そんなものは変えればいいじゃないですか!?

 

 

変えられます。

 

 

 

ほとんど大半の人が星の力に負けて命式通りの運勢を歩みます。

 

 

じゃあ、残り少数は!?

 

 

自分の努力で違う生き方をし、運勢を変えてきた人です。

 

命式通りに生きる必要はありません。

 

四柱推命は予め運勢を知ることで、未来を良くするための学問です。

 

 

 

だって、学んでも変えられないなら、勉強しても意味ないでしょう爆  笑

 

でもね、自分の命式を知って、運勢を良くしたいから皆、四柱推命を学ぶんですニコニコ

 

 

 

 

 

四柱推命の命式というのは、千差万別ですので、

 

どんな書物でも個々の象意解釈を書くことが出来ません。

 

命式中の星の力量を見極めて、大運の星がどのように影響してくるのか象意解釈を念頭に置きながら鑑定していくことが大切です。

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ブログランキングに参加しています!!

良ければポチッとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

四柱推命ランキング

 

アップアップ応援いただけると更新頻度がアップします笑アップアップ