教皇

THE HIEROPHANT

 

 

数字の5は五芒星(ペンタグラム)や五感、人間の肉体(指の数)を作り出しています。

教皇は左手にはパパル十字を持っていて、一番身分の高い人しか持てない十字です。4番の皇帝が持っていたエジプト十字は物質世界の「支配」を表すのに対し、教皇は精神世界のトップを表します。

精神的なリーダーであると同時に、弟子を正しい方向へ導くメンターの意味があります。

彼は道徳を教え、生きる道を説く存在であり、多くの人から尊敬を集めています。

国において実務を担うのが皇帝、精神面をまとめるのが教皇といえるでしょう。

 

 

 

ピンクハート正位置ピンクハート

【仕事】 信頼関係で成り立つ・よい取引・法律に関する資格・師匠
【恋愛】 精神的な支えになる恋・尊敬できる人・祝福される結婚・敬愛
【現状】 平穏無事な運気・救いとなるものを求める時・良好な信頼関係に恵まれる
【未来】 相手の信頼を手に入れる・周囲の期待を背負うようなできごと・師となる存在の出現
【人の気持ち】 誰か(何か)をリスペクトしている・精神的な成長をとげたい・モラルを重視
【問題の原因】 何かを信じすぎて周りが見えない・常識に縛られている
【アドバイス】 何があっても信念を貫いて・ものよりも心の満足を優先して・人助けをして

 

ブルーハート逆位置ブルーハート

【仕事】 信用をなくす・わかりやすい詐欺・約束を守れない・自分を安売りする
【恋愛】 公に出来ない関係・秘めた欲望・色気を武器にねらう・関係をもつ
【現状】 不本意な状況に追い込まれる・魔の手が忍び寄っている時
【未来】 相手に不信感を抱かれる・人にいえないことをしてしまう・不道徳な世界に誘われる
【人の気持ち】 こんなはずではと不本意に思う・目の前の相手を信じられない・よこしまな考え
【問題の原因】 疑いの目で相手を見ている・自分とは異なる価値観を受け入れない
【アドバイス】 今まで信じてたものを一度疑って見て・おいしい話には乗らないこと

 

 

キラキラKEYWORDキラキラ

モラル・公平な精神

 

ふんわりリボンファッションふんわりリボン

フォーマルな雰囲気

 

車GO or STOP車

自分に嘘をついていないならGO

 

ハンバーガーFOODハンバーガー

昔からのロングセラー

 

 

どんなファッションにするか、

何を食べるか迷ったら、

カードに聞いてみましょうウインク

 

 

 

今日はメンター(精神指導者)の教皇でしたニコニコ

 

 

義理チョコ今日の引き寄せ義理チョコ

今、目の前にある幸せに気づけないと、
「あれは幸せやったんやで」と、魂からの警告が来ます。

つまり、その後「ちょっと嫌なこと」が起こります。

そのとき、いかに自分が恵まれていたかに気づけば、
それ以上の警告が来ることはありません。

しかし、「ちょっと嫌なこと」に不平不満を垂れてしまうと、
今度は、「もうちょっと嫌なこと」が起こります。

こんな風に、今ある幸せに気づけない人は、
己の魂の導きによって「嫌なこと」が連鎖します。

「いい加減、こんなの嫌や!」

そう気づくまで続いていくものです。

一方、目の前の幸せに気づける人は、
感謝の波動を発信します。

感謝の波動が宇宙(主観世界)の隅々まで満たされると、
同じ波動があなたの元へ跳ね返ってきます。

「カルマの法則」であり、「作用反作用の法則」です。

幸せに気づき感謝できる人はさらに幸せなことを引き寄せ、
不幸を嘆く人はさらに不幸なことを引き寄せるんですね。

「富める者はますます富み、貧する者はさらに貧する」

「自業自得」とも言いますが、
自分の業(カルマ=思考習慣)は自分で受け取るわけです。

できれば、今ある幸せに積極的に気づいていきたいですが、
せめて、「嫌なこと」が起きたときには気づきたいですね。

「今までの私は恵まれていたんだ」と。

 

風邪をひいたとき、健康の素晴らしさに気づくように。

あなたにとって善きものに目を向けて、
善き波動を出して、さらに善きものを引き寄せましょう!
 

 

         揺るぎない信頼と精神的な拠り所を意味する 教皇

 

他者を尊重し、許し、信頼する関係を育んだ結果、そこには強固な絆が生まれていきます。教皇のようなお手本となる人物を目指しましょうニコニコ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

フォローしてね