でも彼が継いでも、
店名も店内の様子も何も変わることはなく、
今度は店主たちが元気なうちはお店でバイトするということになったらしい。

不思議な展開だけど、
彼も一人でやるよりも気持ちとしても安心できるし、
店主たちも生き甲斐を持って生きていけるので、
お互いにうまくやっていけているようだ。

「旅をしてよかった?(*'ω'*)ん?」

最後に彼にもう一度聞いてみた。

それを聞いた彼は静かに頷き

「よかったと思います。旅先で何かがあるってことよりも、自分の心の中で何が大事か?が見えたから」

微笑みながらそう答えてきた。

今回の彼の旅を通じて感じたのは、
旅先に何かを求める人もいるけれど、
物質的な物や、
初めてみる景観などに、
そこまで感動や目的を求めなかったり、
そこにゴールを見出さない人もいるということだ。

続きはまた後で~☆
つづく