「これって遺跡だよね?」


隣でみていた常連さんが言ってくるから頷くと、


「いいねぇ、こういう旅に私も出たいなぁ」


隣で珈琲を飲みながら、
常連さんがうらやましそうな表情をしていた。


「私も旅に出たくなるよ」


そう話しつつ次の写真を見ると、
現地のおいしそうな夕食も写っている。


「リアルタイムで写真がくるってすごいね」


今だといたって普通の話だろうけれど、
その頃はまだまだ旅から戻ってきてから、
旅をまとめたアルバムを見せてもらうとか…
そういうのが一般的だったので、
外で、しかもメールで写真が見れるというのは、
本当に画期的なことだったわけでd(゜ー゜*)ネッ!


「ちょっとうちらも旅気分だよねd(^-^)ネ!」


私がそう言うと、
常連さんも笑いながら頷いていた。


続きはまた後で~☆

つづく