この日私がカフェで何をしていたかというと、
パソコンのメールにおくられてきた画像をみていたわけだ。

携帯ではまだ画像を送り合うことができなかった時代だったはずで、
パソコンのメールになら、
なんとか写真もつけれていたので、
それを見ようネットにつないでいたのだ。


「後で、あらたさんのところに行こうと思ってたんだけど、ちょうど会ったから、戻るときまでいていい?」


常連さんがそう言ってくるから頷くと、
私の隣の席に座ってくる。


「何の画像?」


そういって覗き込んでくるので、


「(・・。)ん?今、世界旅行中の人でさ。写真、今日あたりに送るって前に聞いていたから、チェックしてみたらきてたんだよね」


やっと取り込めた画像を見ると、
今の写真ほど画素数がいいとは言えないけれど、
臨場感があって、
それはそれでいい感じだ。


続きはまた後で~☆

つづく