「あ、それなんですけれど、ここにしますよ」


彼がまた前回の世界地図を取り出してきて広げると、
たずねる前に、
地図に赤く丸が付けてある国があった。


「ここからかρ( ̄∇ ̄o) 」


私が指さすと、


「ですね。前回話をして、大体の方角を聞いたじゃないですか。あの後本屋に行って、言われた方角の国のガイドブックとか、旅行記とか、いろいろと読んで、旅の初心者の僕でも大丈夫そうなのがここだったので、まずはここで海外慣れをして、次に進もうと思ってます」


彼が買ってきたガイドブックの1冊を見せてくれた。


それを受け取ってぺらぺらめくりつつ、


「(◎_◎) ン?…ってことは、ここに行って、日本に戻ってくるってことじゃないわけ?」


彼がさっき言った言葉が気になったので、
ガイドブックから顔をあげて彼を見る。


続きはまた後で~☆

つづく