「そんなわけで、有給中の今、掃除に行こうかなぁって思ってて、それこそ明日から行ってくるんですよ。1年以上使ってない家なんで、どんな状態かも誰もしないし。まぁ掃除して住める程度の家なら、2~3日かけて掃除して、僕の荷物の荷造りは終わっているので、それで大丈夫そうなら、今週中に荷物も運びいれようかと思ってるんですよね」


彼としては、
英語に勤しみつつも、
家の中で荷造りはせっせとしていたらしい。


「子供たちも休みの日に手伝ってくれるっていうんですけど、オヤジのわがままに突き合わせてもそれは悪いと思って、僕一人でやるんですよね」


ぶっ飛んでいるながらも、
一応父親として迷惑は家族にかけないようにしているようだ。


「結構、着実に事は進めているんだね」


私が言うと、


「そうですね。引っ越しが一通り終わったら、住民票とかも移さないといけないし。意外とやること多いんですよね」


彼が笑いながら頭をかいていた。


続きはまた後で~☆

つづく