伯母さんはずっと一人身で、
それで彼のお母さんの両親の介護をしつつ実家で暮らしていたようだけど、
介護していた両親が他界してほっとしたのも束の間、
今度は伯母さんが病気になって倒れて、
残念ながら1年前に他界してしまったらしいのだ。


「なので、この家は、母の実家なんですよね」


「なるほど、そういうことか」


その写真は、
彼が幼いころに遊びに行っていた頃のものだったようで、
それで古かったらしいのだ。


「僕には妹がいるんですけど、妹は結婚して、でも僕が育った実家に両親と暮らしてるんですよ」


「あら?お婿さん取ったの?(*'ω'*)ん?」


立ち入ったことだけれどたずねると、


「いや、マスオさん状態ですね。苗字は変わってるけど、妻の両親と住むみたいな感じですね」


彼もさらっと答えてくる。


続きはまた後で~☆

つづく