それだけでも大騒ぎだったようだけど、
ここにきて彼が仕事を辞めるということも言いだして、
また彼の実家は大騒ぎ。


しかも理由が旅に出たいということで、
ご健在の両親にもかなり叱られたようだけど、
これまた彼の意思が固く、
こうなると彼が誰の言うことも聞かないというのは、
学生結婚の時でよくわかられているので、
最後は諦められたようだ。


そんな中で、


『住まいはどうするんだ?』


と両親に聞かれ、
決めてないことを伝えると、


『旅に出て、ずっと住まうということじゃなく、荷物を置いておくぐらいの話だったら、空家があるから、そこに住めばいい』


と言われたらしい。


それが伯母さんの家だったようだ。


続きはまた後で~☆

つづく