写真から顔をあげてたずねると、
彼が首を横に振ってくる。


「そこは母方の伯母の家でして」


「ふ~ん、伯母さん家。でも、なんで伯母さん家?(*'ω'*)ん?」


唐突な出現がわからないのでたずねると、


「今は誰も住んでない家なんですよ」


彼がアルバムを受け取りながら答えてきた。


それを聞いてもぴんと来ない私が首を傾げていると、
ここ最近の話を彼がし始めた。


彼が離婚するという話は、
もちろん彼の実家にも話すことになったわけで、
離婚自体かなり驚かれ、
いろいろと詰め寄られたらしい。


仲が悪くないのだったら離婚しなくていいだろうとも言われたらしく、
説得もかなりされたようだけど、
彼と元奥さんの意思が変わらないことで、
身内はとりあえずだけど静かになってくれたようだ。


続きはまた後で~☆

つづく