(そんな人が、ある日突然辞めるっていいだしたら、それはみんな騒ぐでしょう(;^_^A アセアセ…)


「ちなみにだけど、職場には、何て言って辞めるっていったの?(・・。)ん?」


「退職理由ですか?まぁ表向き、一身上の都合ってことにしましたけど、上司に何でだって詰め寄られて、仕方なくだけど『旅に出たいから』って言ったら、まぁ怒られたっていうか、『何考えてるんだ!』って言われましたけどね」


「そりゃそうでしょうねぇ(;^_^A アセアセ…」


私もそれは上司の人に同意するわけで…


「でも僕が真剣で、しかも意思が変わらないってわかると、折れてくれましたね」


「じゃあ、辞めるっていって引き留められたんだ」


怒られるのは嫌だけれど、
辞めるっていって、
引き留めてももらえないっていうのも切ない気がするから言うと、


「そうですね。こんな僕でも、会社としては必要としてくれていたようです」


彼が思い出すように笑顔で言ってきた。


続きはまた後で~☆

つづく