何かと思って見つめていると、


「子育てをする中で、やはり学費などもかかるし、妻も専門職の資格もあったので、子供が小学校を出たあたりから、仕事を始めたんですよね」


そう語る彼の目線がちょっと遠くを見つめている。


話によると、
家計が彼の収入だけで苦しいということではないけれど、
子供たちが進みたい道に進めるようにと思い、
子育ても一段落した奥さんも仕事を始めたらしい。


それでも家のことは夫婦2人で分担していて、
家庭がお互いにおろそかになるということもなく、
仕事も家庭もお互いにしっかりやってきたようだ。


「( ̄ヘ ̄)ウーン…話を聞いていても、共働きの家庭なんて山ほどあるし、聞いてる限りだと、お子さんがぐれたとか、夫婦仲が悪いとかもないから、どこに離婚の理由があるのかがわからないよね」


私が腕組みして聞いていると、


「…まぁそうですよねぇ…」


彼も少しため息交じりに言ってくる。


続きはまた後で~☆

つづく