「またあれかい?旦那さんに何か言われたい衝動だったってこと?」

まぁこれまでの表情をみていれば、
そういうことなのはわかっているけれど、
あえて言葉にしてたずねると、
彼女が眉間に皺を寄せつつも頷いてくる

「…で、反応がない…と…」

私が見ながら言うと、
彼女が深く頷いた。

「どういうこと?彼に怒られたいから、夜遊びしていたってこと?」

それまで黙っていた常連さんが、
もう黙っていられなかったのか、
口を開いてきた。

「そうなんだよ。彼女はね、旦那さんに叱られたいっていうか、喧嘩したかったりしたんだってさ」

詳しいことは友達であっても、
直接彼女の了承を得ていない話なのでしてなかったが、
今は彼女も実際にいるので、
これまでの話を常連さんにもしてあげた。


続きはまた後で~☆

つづく