何事かと思って見ていると、


「…今、これまでを思い返してみたんだけど、僕たちは、喧嘩はしなかったかもしれないけど、でも何か困ったこととか、考えないといけないことがあったら、一緒に考えたりしてきたと思うんだよね。その時に話し合いとかも、その都度してきたから、喧嘩にならなかったんじゃないのかな?」


黙っていたのは、
これまでを思い出していたらしい。


「喧嘩になる人たちが、どんなことで喧嘩になるかわからないけど、そういう話し合いとか、提案がお互いにちゃんとできてなかったりすると、どっちかがガマンしたりしてるってことで、爆発して喧嘩になっちゃうんじゃないかな?」


それが彼なりの見解のようだ。


「…そういうことなんじゃないんですかね?」


そこまで言い置いて、
彼が私に聞いてくる。


「確かにそうだね。ちゃんと話し合いができている夫婦とかは、喧嘩もないし、ずっと続いていることが多いから、それが自然とできてたってことなんだね。聞いていたらさd(^-^)ネ!」


私がそう伝えると、
(゜~゜)ふぅぅぅんといった感じで彼女が見てきている。


続きはまた後で~☆

つづく