「…だって…そう思ったんだもん…」


子供のようになっている彼女の頭をぽんぽんと撫でつつ、


「僕らはさ、夫婦になったんだから、言いたいなとか聞きたいなって思ったことは聞いていいっていう関係になったんだよ。カップルと違って、夫婦って、死ぬまで一緒にいようって誓ったでしょ?だから、聞きたいことを聞いて嫌いにならないし、伝えたいことを伝えて嫌になったりしないんだよ」


そう彼が言うと、


「…ホント?」


彼女が心配気に見てくる。


「うん。本当だよ。少なくとも、僕はね。よそはわかんないけど、僕はそう思ってる。それにさっきの質問だけどさ。夫婦喧嘩しないってことだったけど、確かに喧嘩ってことをしたことはないけど、でも、それが言いたいことを言えてないってことで喧嘩をしないってことじゃないし、言いたいことが溜まってるってことでもないんだよね」


彼は笑顔でそう伝えてくる。


そして彼はそう言ってから、
暫くだまってじっと彼女を見ていた。


続きはまた後で~☆

つづく